どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 7月 19, 2014

快適なプレイは永遠の憧れ。

こんにちは。お暑うございます

この看板が、「ブタと卍」にしか見えません。ユズです。

今日はプレイ環境などについて。


・・・と、自分がどんな拡張パックを入れてるとか、MODS類をこんだけ入れてるとか
列挙しようかと思いましたが、
面倒なのでやめます。

相変わらず不意落ちします。
そう頻繁ではないのですが、ストレス溜まる・・・
・・・というよりも、脱力しますね。

ま、快適プレイを目指してやってることだけ挙げてみます。


①DEP設定:
基本ですね。
説明のしようもありますまい。

②セキュリティーソフト:
以前マカフィーのリアルタイムスキャンで痛い目にあったので、
契約切れを機にフリーソフトに乗り換えました。
キングソフトというヤツです。
フリーなので、2時間に一度広告が出現しますが、
しょうがないです。

③オプション設定:
こんな感じ。

画面サイズは、ブログにスクショを上げるのでこのサイズ。
これ以上にすると、ここに貼りにくい・・・。
ちなみにサウンドは、ミュートです。
音は脳内で補完します。

④オンライン・オフライン:
以前はセキュリティーソフトの件もあってオフラインでやってましたが、
今はオンでやってます。
オフでも落ちるんで・・・。

⑤SNAPファイルの消去:
ポーズを作るのにs3peを導入しましたが、これで簡単に出来るのでやってみてます。
意外と効くかも。

⑥Game Booster:
ゲームするのに快適なPC環境にしてくれます。
これも結構いいですね。

⑦ワールド:
実はこれが一番キモなのではないかと。
パラダイス島とかブリッジポートとか、重いんですが割りとちゃんと動く。
しかし・・・
アパルーサ平原の突落ち率が非常に高いです。
なんかバグが目立つというか。
新聞配達少女が、雨も降ってないのに傘さして、「配達できないよー」とうろうろしたり。

「おウチ帰ろっか。」

と、帰ってみたら

こんなことになったり。

ドアだって突き抜けちゃう。


「なんで浮いてんの。」

・・・いや、これはアパルーサ平原に限らずかもしれないけど・・・
ネコ抱えて自転車乗るとこうなるのか。


今度のお話は、アパルーサ平原をメインワールドにしようと思ってましたが、
急遽とりやめ。
カスタムワールドを試してみます。


拡張パックを抜くと軽くなるとは思うんだけど、
CCを絞ってる今、オブジェクトが惜しいので、
抜かずにやります。


相変わらずSIMSには苦労させられますが、
ホントになんの苦労もなくプレイしようと思ったら、
PC買い換えるしかありませんので、
一生懸命やってます。

この状態で、SIMS4も導入して果たして動くのか・・・(未定)

「ま、頑張れ。」


はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿