どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 8月 13, 2011

俄かに金持ち。

前置きとかあとがきとかが長くなるのはワタシの悪い癖。
いかん、いかん。



伽音が産まれて、子供6人、8人家族の生活がスタートしました(^-^)
「カノくーん。元気に育ってね!」

「んふ。可愛い~♡」

前回、髪型があんまり似合わないような気がした岳斗ですが、

やっぱ可愛いです♪

チビのしつけも順調なので、いきなり伽音を成長させます!
「はい。ここでいい子にしててね~。」

おや?クリーチャーじゃないですね~。

でも、男の子にこの髪型はどうかと・・・

なので、変身~!

この子、色白ポッチャリ系。
つまり、橘花似ってことですね!!
「おー!お前は橘花に似てるなぁ~!」

「可愛いぞ~♪」

なんとなく、末っ子的な顔つきです。

年長組は、というと・・・
「お父さん、本読んでよ~。」
「えーっと・・・。」

「ボクにも読んでよ~。」
「・・・橘花は?」

「お母さん、チビの世話してるから手が離せないんだよ~。」
「お父さん、眠いよ~。」

読み聞かせ争奪戦(笑)
順番待ちしてます。
「ちょっと待て、お前ら。誰か一人にしろって。」

・・・で、どうなったかというと・・・
「むかーしむかし、あるところに・・・。」
「うふふっ。」

勝者みくる!!
・・・ではなくて、争奪戦やってる間に他の子は眠くなってしまって、諦めたんですね。
読み聞かせのアクション、せっかく可愛いのに、こうなるとうっとおしい(^-^;)

ある日の風景。
「いないいない~・・・。」

「ばぁ!」
「ばっ!」

両親が寝てるので、梛乃に岳斗と遊んでもらってたんですが、

他の連中はイマジナリーフレンドに夢中。
このイマジナリーフレンド、岳斗だけもらえませんでした。
もらえる確率は75%なので、仕方ないやね。
家の中に、おもちゃが増えてるのがお分かりかと思いますが、

外にも盛大に増やしてみました。
「橘花、これ・・・どうしたんだ?家もいつの間にかでかくなってるし・・・。宝くじでも当てた?」
「ううん。木にお金がぶら下がってた!」

「木に?」
「きっとさぁ~・・・ウチが貧乏だから、奇特な人が恵んでくれたんだよ!鼠小僧かな?タイガーマスクかな?」
「そんなこと・・・あるかなぁ・・・。」

「もしかして・・・お金がなる木じゃないのか・・・?だったらウチは金持ちだぞ!なっ!カノ!」

お金のなる木、1回の収穫で$2700にもなるんですよね~。

あっ。また実ってる。

「あれ~?またお金が・・・。」

「貯金しとこっかな~。」

左京にはナイショにしといたほうがいいと思いますよ。
だって、働かなくなっちゃうもん!

と、いうわけで・・・
「ぼちぼち仕事探しに行くかぁ。」

やってきたのは、なんと学校!

「よしっ!ウチの子もみんな通ってんだからな!カッコいい先生になってやるぞ!」

決意だけはいつも立派です。

夕方、陽飛が外で遊んでる時だったんですが・・・

なぜか陽飛のイマジナリーフレンドのバディが、人間の姿になって佇んでました。

人間になりたいのかなぁ。
けど、今のところ、現実にしてあげる手立てはなし。
虹の石を探して科学研究所に持っていく、ってチャンスを受けてるんですが、虹の石が見つからないのですよ。

「行ってきまーす!」
「いってらっしゃ~い。」

一夜明けて、左京、初出勤。
留守の間に、岳斗に成長してもらいます。しつけも終わったしね。

はい!

・・・。

・・・まぁ、髪型の遺伝はオフにしてあるし、成長時はランダムに服を選ぶというのは分かってるんですが・・・
まともな組み合わせになったためしがないよなぁ・・・(ノ_-。)

髪・眉・服だけでこんなに変わるのに。
・・・っていうか、コイツ、もしかして男前?
そして、へそくりで増改築。

ふむ。
立派な家になったもんだ!

みくるだけ女の子なので、将来のことも考えて、個室がいいかな~・・・と思って作ってみました。
「わーい!」

成長初日なので、学校に行かなくてもいい岳斗は、一人で楽しそう。
「ぶーーん!!」

この子、一匹狼特質が入ってるし、イマジナリーフレンドも持ってないので、よく遊具で遊んでくれます(^-^)
これが本来の姿だよなぁ。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが学校から帰ってきて、せっせと宿題をしてます。

後ろでイマジナリーフレンドが待ち構えてますが、ダメですよ!宿題が先!!
ところで初仕事に出掛けた左京が全然帰ってこない・・・と思ったら、学校の裏でずっと読書してました。
「教員になるのに試験受けなきゃいけないとか・・・聞いてねぇ・・・。」

出世すればなれるんだけど、そういう設定で。
初日は「運動場の監視員」?そんなのですよね。
「せっかく学校に勤めても、用務員さんじゃなぁ・・・。」

イヤになってます(^-^;)

イマジナリーフレンドといっても、いろいろと性格が違うようで、

「え?いきなり、なによー!!」

みくるのイマジナリーフレンドのラグスは、性格が悪いようです。
「なっ・・・なによ!人形のクセにー!」

すぐケンカ吹っかけてきたり、愚痴こぼしたり・・・。
「遊んでんだから邪魔しないでよー!」

「わっ!怒鳴らないでってば!」

こんな調子で、いっつもケンカしてます。
でも遊ぶことは遊ぶんで、関係はギリギリで「ともだち」。

やっと仕事場から帰って来た左京に、岳斗が話しかけます。
「お父さん!怪談語るから聞いてよ!」

イマジナリーフレンドがいないので、左京がその代わり、ってことでしょうか。
怪談、語りたがりますよね~。
「いいぞ~。コワ~イの一発、語ってくれ!」
「うん!」

左京、実は岳斗と一番仲良し。橘花は梛乃がお気に入り。
ひいきしちゃダメだよー。

岳斗が語り始めると、みくるも聞きにきました。

やっぱり怪談は、夜、外でやるのがいいですね!


ところで、みくるお嬢さん。
個室はいかが?
「ちょっと・・・寂しいかも・・・。」

そうみたいですね~。

なんだかホントにマンネリ化してきたので、次回からすっとばします!
・・・って前回も言ってたなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿