どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 5月 02, 2011

左京の新居を紹介してみよう!!

はい。
またまたこくいさんの二番煎じですね。
左京の新居を、オリジナルでせっせと建てたので、
それの紹介です(^-^)

出来るだけCCを使わないように、モノをごっちゃり置かないように・・・と作りましたが、ダメですね。
小物はあんまりないんですが、大物(楽器とか・・・)がやたらいっぱいあります。

そして、無駄なスペースが多くて、肝心の寝室とかがやたら狭いです・・・。
(家の中に温泉を作ったのが原因か・・・)
これ、レイトナイトのオブジェクトとか、壁・床パターンとか
やたら使ってるんで、配布は無理だな・・・。

・・・あ。
それと、また歌ってます・・・。
「残酷な天使の~・・・」よりも、更に適当に歌ってます。
もうちょっと練習してから録音すればよかった・・・。

家の紹介の後に、ちょこっと変なおまけが入ってます。
ご興味のある方は、どうぞ♪

6 件のコメント:

  1. こんばんわ(^O^)

    わぁ~お宅紹介よぉ(*^_^*)
    いや本当に私・・・家とか見るの大好きなんです!!
    もう興奮しちゃってwww


    ってか素敵ハウスですね(^◇^)

    私も小物飾りたいんですが、パソコンの野郎が・・・
    緊急停止ばっかりするんです(^_^;)
    しかもなぜかお風呂の所をいじってたら・・・



    温泉いいですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    私もつけたかったのですが・・・スペースがww
    でもお金もたまってきたし・・・いつかつけます♪
    あと、エレベータも願望ですww


    そしてカスタムワールド!!
    私も素敵な所見つけたんでDLしたんですけどなぜか反映されず・・・
    なのでサンセットで・・・でももう町が重すぎる状態に・・・(T_T)


    左京さんの釣り姿は歌って優雅に見えますよね~
    それは・・・フェロモン垂れ流してるからですね!!

    うふw

    返信削除
  2. こくいさん、おはようございます!!
    いや~久し振りにせっせと建築したので、マネして紹介動画作りました!!
    家って、なんかどうしても、作ってるうちにごちゃごちゃしてきちゃって・・・。
    住んでみて妙なところがあれば、改築しようと思ってます。

    温泉ね~どうしても家の中に作りたくって・・・。
    まず、温泉のスペースを取って作ったら、ああなった、というわけですよ。
    一番時間がかかったのは、壁とか家具とかの色替えと、床のパターンの並べ替えという・・・。
    エレベーターはまだ使ったことないです。
    田吾作の住居兼事務所にはあるので、動かしてみるのが楽しみです!!

    カスタムワールド、なかなかいいんですよね~。
    でも、このワールドは、最初に『これだ!!』と思ったヤツではないんです。
    最初は、ロスに似せて作られたワールドをDLしてみたんですが、デカイ!広い!家、多すぎ!そして・・・海がほとんどなくて、色が汚いっ!!・・・ので、これにしました。

    サンセット・バレーで以前プレイしてた時、家が大きくなって、家族が多くなって、街が発展すると、やたら重くて、家が表示されなかったりしたこと、ありました。
    でもそれって、ほぼCCのせいなんですよね~。
    クレメンタイン・ハウスでは、家の中のオブジェクトを極力減らしてプレイしてたら、起動までに時間はかかるけど、たちあがってしまえば、家族が6人だろうと8人だろうとサクサク動いてましたよ~。
    街は、結句容赦なく、住民を追い出したり、建物を間引いたりしてました(^_^;)ゝ

    ああ・・・フェロモン垂れ流し・・・
    釣りしながら急に歌いだしたんで、ビックリして慌ててビデオ撮影したんですよ!!
    なんか、気持ち良さそうでww

    返信削除
  3. yuzuさん、こんばんは☆

    動画が2本もUPされてる~♪
    エヴァは少し知ってます。
    橘花のレイとロッタのアスカが可愛かった♪
    そして左京さんはカッコいい!!
    田吾作とダニエルはyuzuさんに遊ばれましたねww

    左京さんと橘花の愛の巣ステキです^^
    私はいつもシンメトリーになってしまって・・・
    他の方の家を見ると勉強になります!
    やっぱり灯台は佐土原家には欠かせませんね!
    橘花の仕事場には左京さんの裸ポスターいっぱいあるし(^_-)

    yuzuさんの歌声をまた聴けちゃいました~♪
    歌声やっぱりステキです♡

    返信削除
  4. Naonさん、こんばんは!!
    エヴァ、正直、全員がワタシに遊ばれてます(^_^;)ゝ
    レイとアスカは可愛いんですよ~。
    この二人、髪型とか変えても、服替えても、それなりに似合うし可愛いんだもん。
    橘花のショートヘアもなかなかイケるなぁ、と思ったんですよ!

    へへっ。
    ダニエルは楽しかった~(^-^)
    ヒゲがなかったらダニエルじゃないんで、そのまんまにしてたけど、口紅とか塗ったらいかにも!・・・な感じの女装で、ユカイ、ユカイ♪

    シンメトリーの家もいいですよね~。
    形もそうなんですが、配布されてる家とか見ていると、壁紙のパターンとか、屋根の形とかすごく凝ってて、ホント、勉強になるんですよね!!
    灯台は、佐土原家の象徴のようなものなので。
    ツイン・ブルックは灯台がなくって、寂しかったんですよ~。
    セクシーポスター、いっぱい飾っちゃった♪
    まだ、実際には住んでないので、またちょっと手を入れるとは思うんですけどね~。

    歌は・・・次の動画でいったん打ち止めにします(^-^;)ゝ
    遊んでばっかりで、本編がちっとも進まないや。

    返信削除
  5. おお~! まさかのハ・ル・ヒヽ(゚∀。)ノ
    さすがユズさん、歌いこなしてますね~♪
    jijililyは数年前このダンスを一生懸命踊ってましたw
    今思い出すと相当痛い子だと思います( ゚Д゚)ウワ

    前回のエヴァもすっごく素敵な歌声でしたよ~!
    アニメのオープニングを忠実に再現してて、ものすっごい真剣に見ちゃいました(゚∀゚*)
    (ミサトさんのところとか、とくに)
    田吾作さんと左京ゲンドウには笑っちゃいましたがwww
    ちょww パパwww

    返信削除
  6. jijililyさん、こんばんは!!
    そう。今更ハルヒ(^_^;)ゝ
    実はアニメとか見たことなくて、どんな話しかも全然知らないんですが、この歌はいろんなところで聞くので覚えちゃって・・・。
    そうそう!ダンスがあるんですよね~。
    バックで歌いますので、ぜひ踊ってくださいっ(≧▽≦)/

    エヴァのミサトさんはハマり役でした(^-^)
    髪型とか探して、服の色替えたりしてたらそっくりで・・・。
    田吾作の加持は無理があったかな(^_^;)ゝ
    だって、京子さんがミサトさんなんだもん。
    で、ゲンドウが左京なので、宗太がシンジなんですよ~。
    妙に似てるんで、撮影しながらニヤニヤしてしまいましたww
    アニメのオープニングに似せて作るのも面白いですっ(゚▽゚*)
    他に、なんかネタはないかな~。

    返信削除