どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 5月 28, 2011

クレメンタイン後日譚その3

「あっ。結雨くん。約束・・・覚えてる?」
「覚えてるさ!でも、ホントにウチのママよりキレイになったら、だぜ?」

念押しする穂乃香。
関係者を集めて、誕生会です!!
ケーキも用意したんですが、『この区画に年を取るシムはいません。』となってしまいます。
なので、チートで成長です。
「いえーい!」

誕生日の時って、なんで壁が勝手に下がるんでしょう?

きらきら~☆(久し振りだな・・・)



ぽんっ!!


・・・この時点で、なんかイヤーな予感がしますね・・・。

眉と髪型を、左京と同じにしてみます。

どうだ!!



更に、眼鏡を・・・。



・・・。

「お父さん。」
『なんか・・・すっごく嫌な気分なのは・・・なぜだ・・・?』

「俺、なんか変?」
「いや・・・変っていうか・・・。お前、鏡見て来い。」


「ギルー。結雨のヤツ・・・俺そっくりなんだけど・・・。」
「お前、自分の子供なんだから、似てるの当たり前だろう。」
「似過ぎてて気持ち悪いっていうか・・・。」


「う~む・・・これは・・・。」

↑結雨ですよ。
ただのミニ左京ですな。
顔のパーツ、配置、バランス、すべて100%左京の遺伝子しか入ってないじゃないの!!
宗太も、左京にかなり似てると思ったものですが、ここまでじゃなかったですね~。

髪型は、子供時代のヤツに戻します。
眼鏡もやめ!!


・・・っと・・・。

なんつーイケメンですかぁっっΣ(゚□゚*
(誰かに似てるよな?誰?)


さて。
こちらは菜苗。

・・・なんやね。その髪型。
お姉ちゃんと同じにしてみます。

あ~・・・この子の方が、やはり田吾作の血が濃いようで・・・。

ガイ。(髪型は変更済み)
この子にいたっては、チートも効きません。
なので、マスコンで成長。
「うむ・・・立派になった。」

ギル、満足げ。

ん?

あ。
ロッタちゃんの方に似てますね~。
ちょっとパーツの配置が中央寄りになっちゃってるかなー。
そして、ぽっちゃりしてますね(^-^)

成長前の穂乃香と、成長した菜苗を並べてみる。
「お姉ちゃん、双子みたいだねー。」
「私は今から成長するのよ。」


『ふっ・・・菜苗・・・残念ね。私は美しくなるわ!!』

どうでしょうか?
わくわく・・・。


はい!!


えっとー・・・
『この子・・・ティーンよね・・・?』

京子さんもビックリ!

いろいろ試したんですが・・・活発な感じにした方がよいと判断し、ショートカットに。

口、閉じれっての。

あ。京子さんの遺伝子、入ってますね。やっぱり。

『穂乃香・・・すまない・・・。』

田吾作、ホントにすまなそうww
でも、ほら。

京子さんっぽくもあるでしょ?
髪型、京子さんと同じにすればよかったか?

『穂乃香・・・残念だったな・・・』

最初っから、穂乃香と付き合う気はない結雨。(ヒドイ)

「みんな立派に成長したなぁ。」

左京とギルは感慨深げ。
ギルの後ろの人、誰だ?(呼んでない。パパラッチでもない。)

米沢家一同。

あ~・・・もう、なんか、家族~って感じですよね♪

ギュンター家。

やっぱり踊るか!!
楽しそうでいいけど(^-^)

ガイはやっぱり、結雨より背が高いです。

こんなの見ると、おっぱいスライダーとか筋肉スライダーより、身長スライダー実装しろよ!!・・・と思ってしまいますね。

ガイ、結局ボールを返してくれなくって、

ロッタちゃんとキャッチボールして遊んでました。



成長後・・・。
「ママ、キーライムパイ作れるようになったんだな。」

「んっ。うまい。」

結雨、こんな顔とか、

風呂上りの姿とか、本当に左京に生き写し。(死んでない。)


「ママー!ライムパイ、美味しかったよ!」
「ホント?嬉しいな。」

でも、甘ったれ。

「結雨っ!!」

「お前、そんなナリで橘花にベタベタするんじゃないっ!!」
「も~・・・左京ったら、結雨くん、まだ子供なのよ?」

「子供、子供っていつまでもそうやって甘やかしてたら、ろくな大人にならないぞっ!!」
『あっ・・・ママが俺のせいで怒られてる・・・。』

「なんでそんなに怒るの?」
「怒るよ!!マザコンになったらどうすんだ!!」
『・・・マズイ・・・お父さんの機嫌、とっとかなきゃ・・・』

「ねぇ、お父さん。」
「ん?」
「穂乃香がさぁ・・・大きくなったら俺と結婚したいとか言ってたんだけどさぁ。」
「米沢の娘が?俺はあいつと姻戚関係になるのはゴメンだぞ?」

「だからさぁ。ママよりキレイになったらしてやる、って言ったんだよ!」
「お前、その気ないならはっきり断れよ!」
「子供の軽い口約束だよー。あいつだって本気じゃないさ!」

「それに俺、ホントにママ以上の人じゃなきゃイヤだもん!」
「ま、金のわらじでも履いて探せ!!」
『・・・既にマザコンだと思うんだけど・・・』←橘花、心の声


「・・・はぁ・・・お父さんの機嫌取るのも楽じゃないな・・・。」


左京、自分の血を分けた子供にまで嫉妬するなんて、行き過ぎ?
・・・と思っていたんですが・・・。
「結雨、じゃお前、今、カノジョとかいないのか?」
「あー・・・そういうのいなくって・・・。」

「女なんてめんどくさいっていうか・・・。」
「男がいいの?」

「そうじゃなくって。」
「ははっ。別に俺は、息子がゲイでも構わんぞ?女に興味ないんなら仕方ないな!」
「だからそうじゃないって。」

「ワタシ、結雨くんがお嫁さん連れてくるの、すっごい楽しみにしてるんだよね~。」
「ああ!どんな女、選ぶんだろうな。結雨は。」
「・・・。」

「だから・・・ママみたいな人がいいんだ。俺。」
「ワタシ?」

「ワタシなんかよりずーーっといい人が見つかるよ!結雨くんには!」
「・・・。」


『・・・ママ・・・可愛い・・・。』



『どうしよう・・・俺・・・』





『・・・なんだか・・・いけない道に走りそうなんだよ・・・。ママ・・・。』

宗太以上の刺客がここに!?
どうする!?左京!!!



おわり♪

8 件のコメント:

  1. またまたきました~こんばんわ♪

    わーいわーい♪
    ん?あれ?…(゜o゜)
    左京さん・・・が2人・・・?www

    完全に左京さんですね♪
    いいなぁ~…w


    って危ない道へ!な、なんと・・・


    やっぱり成長が気になります・・・早く成長させたいけど…
    ジェネレーションがくるまで我慢します(T_T)

    ユズさんはジェネレーション買いますか??

    返信削除
  2. こくいさん、こんばんはー!!
    そっくりです・・・。瓜二つです。
    なんでこんなに似るんでしょうか・・・。
    実はこれ、二度目の成長なんですよー。
    1回目、成長させてみて、(小学生にした直後に、ティーンにしてみた)あまりにも似すぎていたので、いやいや・・・小学生の結雨と、もうちょっと遊んでから成長させよう、って思って。
    でも、結局、同じ顔でしたorz

    危ない道に走るかどうかは分かんないんですけどね~(^-^;)
    試しに成長させてみただけなのでww

    あ!
    赤髪さんのお子様、出来たんですねー!!
    顔がよく見えなくって残念・・・。
    きっと、ザック母さんが立派に育ててくれますよ♪

    ジェネレーション、もちろん買います!!
    ・・・が、ダウンロードとどっちにしようかまだ悩んでるので、Amazonさんに予約はしてないのですよ。
    どうしよっかなぁ~。

    返信削除
  3. ユズさんおはようございます、タママです。
    めちゃくちゃ笑いました、生き写し(死んでない)ですねw
    てか、橘花ちゃん美人で結構濃ゆいのに、
    橘花ちゃんの遺伝子は一体どこいった?っていう。。。
    でもティーンにして妖艶でちょっとボーッとした感じが
    母性本能くすぐってたまらないんですが。
    単純に、将来どんな道を選ぶのか興味ありますね★
    ガイくんはロッタちゃん寄りだけどバランス良いですよね。
    穂乃香ちゃんは、若年に成長したらモデル系美人とか
    そっち系になりそうな気がしました。
    てか、ダニエルの出番もうなしですかー、残念っ!
    あのキャラ結構味があって好きでした。

    返信削除
  4. こんにちわ~!またかぶってたら消してくださいw

    結雨くん、左京と瓜二つだ・・・・w
    ちょっとおっさんくさく感じてしまったのは俺だけかな?

    子供の時と同じ髪型にしたら、
    あ、ティーンだ!若くなった(゜□゜
    しかも、GLAYのテルさんに似てると思いましたw
    髪型がww

    穂乃香ちゃん、おばさん!?可哀想に・・・w
    田吾作の血は女の子には可哀想ですね・・・・
    と思ったけど、ティーンになったら
    京子さんの血、出てきたんじゃないの??
    これは、もしかするともしかするかもよ・・・・結雨w
    なんつって・・・w
    意外にくっついたらマジウケですね(笑)

    って、おい・・・・マザコンw
    その歳で、ママと結婚したいとか言った日にゃ
    家庭崩壊ですか?www

    お願い!穂乃香ちゃんか菜苗ちゃんが大人になったら
    ダニエルを婿にしてもいいから、
    ダニエル出したげて・・・・w
    なんつって・・・・二人が拒否したら
    あぅ・・・ダニエル(/Д`;

    とか言って、もぅ俺何一人で妄想してんだろ・・・(汗)
    スミマセン・・・・w

    返信削除
  5. タママさん、こんばんは!!
    コメントの記入者は、たぶん、「名前/URL」を選べばいいのではないかな?
    そしたら、名前の入力が出来るのではないかと。

    そうなんですよー。
    橘花、結構濃い目の顔なのに、なんでミックスされないんだろう?
    比較のために、ティーンの時の左京を・・・
    こんなんです。

    ・・・目の色が違うだけで、同じ顔なんですが・・・。

    ボーっとしてるのは、左京と同様、「ぼんやりしてる」特質が入っているせいかも(^-^;)

    ガイはロッタちゃんによく似てますねー。
    可愛い系の顔♪
    穂乃香、骨格が田吾作です・・・。
    おお!
    若年になったら、ぐっと背が高くなって、スーパーモデルとかありですね!!
    菜苗もティーンまで生長させてみたかったなぁ。

    ダニエルは、次の物語では活躍する!・・・はず(^_^;)ゝ
    次の話、登場人物は変わらないんですよ。
    宗太が出ないだけで。
    ダニエルの恋愛も描いてみたいなぁ~。

    返信削除
  6. けーくん、こんばんはー!!
    大丈夫。被ってませんよ~。
    結雨ったら、本当に左京にそっくりに・・・。
    マスコンで、髪型の遺伝を無効にしてあるので、成長した瞬間は、とんでもない髪型になってることがあって・・・。
    穂乃香にはちょっとビックリした(^_^;)

    あ!GLAYのテルですね!!髪型が!!
    顔は違うけどww
    あ~・・・でも、GLAYって言われて、ちょっとドキッとしたー。
    次の話に、GLAYみたいなバンドが出てくるんでwww
    いや、名前だけ。
    けーくん、あなたはエスパーですか!?

    結雨の成長後の話は、全然考えてなくって。
    だって、結雨がティーンになったら、左京は60歳くらいのはずなんだもん。
    別に若いまんまでもいいんだけど、なんか変だし。

    あ。結雨は、ママと結婚したいわけじゃなくって、ママを抱き・・・いや・・・なんでもないです・・・。
    余計、家庭崩壊だっての。
    子供のたわごととか言ってられなくなりますよねー。
    宗太の時だって、あんだけキレた左京なんだから、今度はマジで刺し違えるかもしれませんww
    ・・・いや、笑い事じゃないな・・・。

    ダニエル、そんなに好き?
    なんかもう、いろんな妄想して遊んでやってくださいww
    次の話しにも、ちゃんと出てきますよ~。

    返信削除
  7. こんにちわ~♪

    米沢家一同………。
    てか、穂乃香ちゃんと菜苗ちゃん…
    やっぱし田吾作の血が濃いですな~
    かなり笑わせていただきました(笑)
    私のところにいる田吾作の子供と似てますね。
    似てて当たり前か(笑)

    それより、結雨くん!
    うわ~左京に生き写し…。
    めっちゃかっこいいやんけ!
    ユズさん、追っかけやってるんじゃないんですか?(笑)
    私ならそうする(笑)
    あれじゃ追っかけたくもなりますよね!
    みんな大きくなって、これからが楽しみです♪

    あれ?結雨くん…何気にヤバイんじゃ…?
    ママより綺麗な人なんて中々ね…。
    アブナイアブナイ…。
    私でよければいつでも胸を貸すのに~(え?)

    なんかご無沙汰してました。
    実はですね、「Fast Lane Stuff」 と 「Outdoor Living Stuff」
    を入れたら、ふい落ちしまくりで、全然ゲームが出来なくて、それを直すのに
    ずっとやってました。
    DEP設定をしてても駄目でした。
    ランチャーもおかしいんですよね。なんか赤い線が入ってたり。
    ま、インストールとかは出来るので、今はそれでよしとしてます。
    ゲームは、TS3EP03 から直接動かせばふい落ちする事はありませんでした。
    なので、なんとか動いてます。
    ランチャーの方はたぶん、言語を英語に直すとかすればいいのかな~なんて思ってますが、
    でも次のを入れたら直るような気もするんですよね。
    さっぱりそう言う事が分からないのに、入れるから困ったもんだ(笑)
    ま、どうしても車とか欲しかったんで、しょがないですねww

    そんなこんなで、土、日はそれで潰れてしまいました(TT)

    返信削除
  8. まことんさん、おはようございます!!
    あ!まことんさんのところにコメントしてきたら、まことんさんから・・・。
    う~ん・・・運命を感じますね。(勝手に感じるな)
    穂乃香と菜苗、やっぱまことんさんのところの米沢夫妻の子供と似てますよね~。
    親が同じなので、ホントに当たり前なのかなぁ。
    でもホント、穂乃香は京子さんの血がちゃんと混じってるようなので、個性的な美人になりそうです♪

    結雨はねー・・・なんでこんなに似てるんだろう、って思うくらいそっくり!!
    左京のティーン~若年時代って、さほど一生懸命追っかけてなかったので、結雨くんの青春時代をプレイしたいところですなぁ。

    あ、でもね、試しに成長させてみただけなので、やるならちゃんと幼児時代からやり直します。
    次の物語との兼ね合いがあって、必要なCCをごっそり入れ替えているので、クレメンタインのデータはしばらく封印です。

    「Fast Lane Stuff」と「Outdoor Living Stuff」入れたんですね!!
    「Outdoor Living Stuff」のオブジェクトがなかなか素敵でですね~(^-^)
    お気に入りです♪
    「Outdoor Living Stuff」が最新版のデータセットなので、そこから起動してますが、ワタシは逆にとっても快適になりました!
    前は起動したら、いきなりランチャーが停止してたりしたんですが、そんなこともなくなって。
    土日、その作業って・・・ツライ・・・。
    「Fast Lane Stuff」のクラシックカーとか、いいですよね~!亮に似合いそう♪
    ワタシも、次の物語では使おうかな~って思ってます!!

    ジェネレーションズ、とっても楽しみなんですが、また重くなるのかなぁ・・・。
    今度は、入手したら即インストールしようとは思ってるんですが、機能が増えると、データ、重くなるもんね。

    あ、まことんさんとこのコメントに書いた、『NRaas_Decensor』は、あんまりバージョンアップもなくて、新しい拡張とか、最新パッチのたびに入れ替えたりしなくってよいので、らくちんです♪
    ファイルは8KBという軽さです。
    も、ずーっとこれ、入れっぱなし。
    CC、MODは最小限に抑えたいと思いつつ、やたら増えていくのはなぜなんでしょうか・・・。
    整理しても整理しても減らないです(ノ_-。)

    返信削除