どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 5月 27, 2011

クレメンタイン後日譚その2

「あっ!ギル、久し振り~。」
「おう!」

街でギルに出会ったんですが、そこへ通りかかった京子さんがハマってしまいました。
「ねぇねぇ、今度、子供たちの誕生会、合同でやらない?」
「おお。いいな!」

京子さんも呼びますので、そこ、早く抜けてください(ノ_-。)

学校帰りに米沢家に立ち寄る結雨。
「結雨くん、こっちこっち!」

「ウチねー、ここの最上階なんだよ!」
「知ってるよ。」

「どう?すごいでしょ!」
「だから知ってるって。(お父さんに聞いたし・・・)」
「ね、結雨くん、大きくなったら結婚して!」
「・・・大きくなって、ウチのママよりキレイになったら結婚してやるよ。」

「結雨くん・・・絶対に美しく成長して、あなたをゲットしてみせるわ・・・。そうすれば、左京さんは私のお父さんになるんだもの・・・。」

穂乃香・・・何を企んでる・・・。

お父さんと言えば・・・
「ふ~ん♪ふふ~ん♪・・・家に温泉があるなんて、極楽だね!」

極楽の住人がそこにいますよ?
「おっ!左京の親父さんじゃないか!!」


「あんたの息子、なかなかいいヤツですなぁ!甲斐性あるし。」

「ま、本人にはそんなこと言ってやりませんけどね!図に乗るから!・・・え?昔から?」

「乗せたら裸踊りもするって?そいつは見てみたい!!」


「・・・生きてるうちに話してみたかったなぁ。きっと愉快な親父さんだったんだろうなぁ。」

その通りです。

あ、そういえば、圭介のために、左京のスキンを、ノンデフォルト置き換えにしたんでした。
圭介は体毛ない方がいいので。
こっちをデフォにしてます。

「結雨くん、おはよう!」
「あっ!ママ!おはようのハグして~!」

「結雨!お前、いくつになってもママ、ママって、甘ったれるんじゃないっ!」
「えー・・・。」

「ほら!もう時間じゃないのか?とっとと学校行け!」
「え~・・・まだ時間、あるもん。」

「・・・ちっ・・・こんな朝っぱらから電話かよ・・・。」

「米沢っ!!やっぱりお前かっ!なんの用だ!?」
「ねぇママー・・・。」
「なぁに?」

「起きてるって!!」
「・・・ハグしちゃダメなの?」
「ダメじゃないよ。」

「てめぇに起こされなくたって起きるんだよっ!スタジオ入りは11時だろうがっ!!」
「お父さん・・・なんでダメって言うのかなぁ。」
「妬いてるのよ。」

「ママ!もっとぎゅーってして~。」
「はいはい。」
「結雨・・・貴様・・・。」


「とっとと学校、行け!!」
「・・・お父さん、機嫌悪ーい・・・。」

結雨、橘花とばっかりハグしたがって、左京とはしません。
チビでもオトコだよなぁ。

「あっ。お父さん、ピアノ弾いてる。」

「聞いたことない曲だなぁ。新曲かな?」

やけに真剣な顔の左京。

「むっ・・・ここのコードはこっちの方が・・・。」

「・・・お父さん・・・やっぱカッコいいんだよなぁ・・・。」

橘花にじゃれつくと怒られるんですけどねww

「ねー、お父さん、ママは?いないんだけど・・・。」
「俺の方が聞きたいんだが・・・。」

「こんな時間まで帰ってこないなんてさー。お父さん・・・喧嘩したりしてないよね?」
「むっ・・・誰がそんなもんするかっ。」

「お前が橘花にベタベタするからイヤになったんじゃないのかぁ~?」
「ひどーい。」

「う~む・・・しかし、ホントにどこに行ったんだか・・・。」

「はい。佐土原・・・。」

「あっ!橘花!!どこ行ってんだよ~。用事?心配してんだぞ!迎えに行こうか?」

「もうちょっとかかるって?・・・うん。待ってるからさぁ。早く帰って来いよ~。」

「・・・つまんねぇな・・・。圭介さんでもからかって遊ぶか・・・。」

いつの間にか立場逆転か!?

「ワタシだって・・・たまには左京からも結雨からも解放されて、一人になりたいのよ。」

主婦の反乱(笑)
「もうちょっとだけ・・・。」

しばらく公園で一人チェス。

「あっ。ガイー?今度さぁ、俺らの誕生会やるんだって、聞いた?」

「うん。・・・うん。穂乃香のヤツも一緒にだってさー。参っちゃうよ。」

「だから言ってやったんだよ。ウチのママよりキレイになったら結婚してやるって。」

「ガイ、お前、どう?キレイになるって息巻いてたぜ?アイツ。」

「・・・だよなー。・・・うん。うん。」

「うん。じゃ、今度な!・・・あ、ボール返せよ。お前。」


「橘花~。お前・・・心配するから、早く帰ってこなきゃダメだよ~。」
「んー・・・ゴメン。でも・・・たまにはいいでしょ?」

「ダメだって~。どっか行きたいんなら、俺も一緒に行くからさぁ。なんなら二人っきりで旅行でも行く?」
「ん~・・・。」
「考えたらさぁ・・・結局、二人っきりで生活してないんだよなぁ、俺ら。」

「そっかぁ・・・新婚旅行も行ってないよね?」
「そうだ!今度、米沢に言って、がっつり休み貰うから、旅行、行こう!!」

「あ!ワタシ、サンセットバレーに行きたいな~。」
「・・・外国じゃなくていいの?」

そうかぁ。
サンセットバレーに行きたかったなぁ。
昔のセーブデータ、引っ張り出してきて。

・・・あ、ワタシは、セーブデータとかSSとかをいちいち保存しておくタイプなので、だいたいどこからでもプレイが再開できます(^-^)v
クレメンタインの話しが終わったので、取っておいたSSなどを外付けハードに保管する作業をしたら・・・Cドライブが10GB空きました・・・orz
半分くらいは移してあったのよ?
なのに・・・。
ちなみに、このクレメンタインシェアハウスプレイ中に撮ったSSの枚数は、1万5千枚。
ビデオは1000本。・・・1000本!?
以蔵とヒイナの時に撮ったSSは7000枚くらいだったかな?
なんせ、左京と橘花の結婚式シーンのために、500枚くらいは撮ったからなぁ・・・。

「結雨。お前、夜中にモノ食ったらちゃんと、皿、洗っとけよ。」
「それ、俺じゃないよ。おじいちゃんだよ。」

「いいよ、左京。ワタシが片付けるから。」
「ママ、ありがと!スクールバス、来ちゃった。」

「いってきまーす!!」
「橘花・・・お前、甘いよ・・・。」
「そう?」

「圭介さん。」
「ん?なに?」

「食い終わったら、ちゃんと片付けてくださいよ。結雨の教育によくないから。」
「へぇ~。お前が教育を論じるなんてね!」

「別に論じてません。一般的なしつけの話です。」
「へいへい。」

「しかしお前・・・結雨に厳しくないか?」
「厳しくありません。一人前の男として扱ってるだけです。」

子育てに関しては、昔っからそういうスタンスですので。
今更変えられませんね。

圭介、図書館に行ったら、ダニエルに遭遇。

うう・・・久し振りだなぁ。ダニエル。
でも、君の出番はもうないよ。

「結雨くん。明日お誕生会だから、早めに宿題やっつけようか!ママ、手伝ってあげるから。」
「うん!」

「う~・・・難しいなぁ。」
「あ。そこ違ってるよ。こうでしょ?」

「あ、そっかー。」
「そうそう。」

玄関先で宿題をやるのは、いつものことですなぁ。

宿題も終わったので、結雨に絵を描かせてみた。
「へへっ。ママみたいに描けるかな?」

「うん!キレイな色が出たぞ!」

処女作。
左京のようにミュージシャンの道を歩ませるか、橘花のように芸術家の道を歩ませるか・・・
全然違う道に進ませるか、悩むところ。
さほど特徴ある特質も入れてないしね。

さて!

いよいよティーンに成長させますよ!!


次回、ティーンに成長して後日譚も終了です!

4 件のコメント:

  1. こんばんわ~!

    俺もなんかちょいちょいコメントしてたんだけど、
    反映されてなかった(^_^;)
    今度は大丈夫かな?今も何回もやってるんで、
    2、3コ入ってたら消してくださいw

    とりあえず、お疲れ様でした~!
    けーくんでいいですよw

    爆乳音頭観ましたよwそれからですか、
    フロ入ってる時とか、仕事に行く時とか
    ぼ~っとしてる時に勝手に、あのユズさんの歌が
    映像と共に頭に流れてきて、
    吹き出しそうになります・・・・(笑)

    実は俺的にダニエルが好きでしたw
    「君の出番はもうないよ」
    あぅwそ、そんな事言わずに・・・・
    いつか、頼んますよ・・・wって感じでしたw

    圭介さんも好きでしたねw
    パラレルワールドでも、ぜひ出してほしいですw
    橘花のパパだから、デルかw

    入ってると信じて、言います
    左京&橘花、結婚おめでとーーーーーーーーぉ!!(今更かw

    返信削除
  2. けーくん、こんばんは!!
    お言葉に甘えてけーくんで♡
    むっ・・・コメント、なぜ反映されないんでしょうか・・・。
    申し訳ないです~(>_<。)
    承認制なだけで、弾く設定とかまったくしてないのに・・・。
    懲りずにコメントいただけると嬉しいです(*^-^)人

    爆乳音頭、ご覧いただいたのですね!!
    あ~・・・あの歌は、ただでさえ覚えやすいので、耳に残りますよね~。
    おぱいおぱいおぱい・・・ってww

    ダニエルファンだったのですか!!
    あー・・・ご安心ください!次回もダニエルはちゃーんと出ますよ♪
    もちろん圭介パパも(^-^)
    クレメンタインの物語の登場人物は、ほとんど出ます!
    ただ・・・宗太だけはちょっと出せなくって・・・。
    左京の年齢設定が、ちょっと下がってるんで。
    出すとしても、ティーンの宗太かな?

    うふv
    左京と橘花にお祝いの言葉、ありがとうございます!!
    次の後日譚で、本当にクレメンタインの物語とはお別れです。
    楽しかったなぁ♪
    またこんな、楽しい思い出が出来る物語が作れたらいいなぁ。

    ・・・あ、遅くなりましたが、リンク、ありがとうございます!!
    こちらからも貼らせていただきま~す♪

    返信削除
  3. こんにちわ♪

    き、京子さんwwちょっとww
    穂乃花ちゃんちょっと怖いしww

    ダニエル・・・またいつかお願いしますw(゜-゜)

    私もSSとかめちゃたまってます;
    消すのもったいないし・・・いっぱい撮ってる割には全然使われてないのもいっぱいで・・・w

    ティーン楽しみです♪

    返信削除
  4. こくいさん、こんばんはー!!
    京子さん、なんであんなとこにハマっちゃったんでしょうか・・・。
    「私も話しに混ぜなさいよ!」というアピールか・・・?
    穂乃香ちゃん、野望は大きいんですが・・・ふふふww
    この後すぐ、成長させますので!!
    お楽しみに~(^-^)

    SSねー。なんか、削除するのもったいないですよねー。
    ぜーんぶ取ってありますよー。
    ホント、使わないものの方が多いのに。
    同じシーンを、アングルを変えて何枚も、とか。
    たまーに訳の分からないものが撮れてたりして面白いし!

    さて。
    ティーン編、アップしますか♪

    返信削除