どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 4月 02, 2011

カスケード・ショアーズに建てる予定の教会

皆様、こんばんは。

昨夜、左京が撃たれる夢を見て、驚いて飛び起きたユズです(^_^;)ゝ
ゲームのキャラクターなんですけど・・・中毒症状もここに極まれり。(前も書いた。)

プライベートなことでなんなんですが、この4月から部署異動になりまして、案の定、今までとは比べ物にならないくらい忙しいところでして・・・。
それでも頑張るぞっ!!・・・とか意気込んでいたんですが、初日でいきなりやられました・・・。
(さっき帰ってきたんだよ・・・。)

なので、ちょっと今日、更新できそうにないので・・・
こんなものでお茶を濁してみます。


教会を建てました。
懸命な読者の皆様は、何に使うかはお分かりかと。(いや・・・タイトルがそうだし・・・)

実在する教会をモデルに建てています。

入り口から・・・

ずずーーっと入っていくとこんな感じ。

両脇に通路。

通路の奥に新郎・新婦控え室。

トイレもあります。

裏には、ちょっぴりパーティー出来るスペースが。

教会ではあるのですが、実は話の流れ上、結婚式用を想定していないので、割とシンプルな造り。

上から見たところ。

かなりチートを駆使して造ってますんで、全般的に無理やり感が・・・(^_^;)ゝ

彫刻、浮いてるし・・・。
窓、壁に食い込んでるし・・・。

オブジェクト類は同梱されてると思うのですが、念のため・・・

Grand Gothic Arch(入り口のアーチ)
TSR

Gothic Window (1-tile)(メッシュの窓 1タイル)
TSR

Large 2-tile Gothic Window(メッシュの窓 2タイル)
TSR

Around the Sims 3(十字架とかバイブルとかステンドグラスはこちら)
ATS3

あ~・・・あと、WA・LNのオブジェクトを使ってるので(AMBもかな?)、入れてない方は、他のものに置き換わっちゃいます・・・。

こんなんでよろしければ、どうぞお持ち帰りくださいませ(^-^)
DownLoad

色替え、改築、OKです!!
ご自由にどぞ~。

6 件のコメント:

  1. こんばんわ!!

    ステキな教会ぃぃぃぃ!!!
    WA、LN、ANB・・・全て入ってないです・・・
    入れたときには是非DLさせてくださいませ!!!
    それにしても本当に美しいですね☆ほんとにステキで感動しています(*´▽`*)

    最近いろいろとありまして。自分のブログもなかなか更新できずです・・・
    物語のほう、読み進めていなくって。
    もう少ししたらまた読み進めますね☆(^^)

    部署の移動があったんですね。
    きっと環境の変化に少なからずストレスも出てくると思います。。。
    なので、どうぞお仕事無理なさらないよう、身体に気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. ネコさん、おはようございます!
    お褒めいただいて、ありがとうございます(*^-^*)

    WAで使ってるのは、バイブルを置いているテーブル、LNのは、キーボードだけだと思うんですが、AMBが入っていないと、おそらく、柱とかが反映されないかもしれません~(>_<)
    出来るだけ、CCなしで作ろうと思ったのですが、教会用のオブジェクトとかがないので、そもそもCCなしでは無理でした(^_^;)ゝ

    自分で作った建物、結構あるので、ちまちま配布できればなぁ、とか思ってます。

    なんだか、プライベートでは大変そうですね;;
    こちらも異動で、昨日が初日だったんですが、ちょっとやられてます(-_-;)
    1ヶ月もすれば慣れると思うんですけど。

    そんなわけで、ストーリーの進行がちょっと遅くなります。
    なので、ゆ~っくり読んでいただければ・・・。
    お気遣い、ありがとうございました!

    返信削除
  3. こんにちわ~~♪

    欲しい~!くれ!くれ!
    すぐにダウンロードさせていただきます!
    いや~嬉しいな~。
    とってもよく出来てる!
    へへ…ゲットだぜ♪

    ところでユズさんは異動で大変そうですね!
    4月ですもんね。
    実は私のところでも3月いっぱいで一人辞めてしまい、
    4月からは私一人になってしまいました。
    けど今は暇だし、先生と私だけで十分なので、
    当分は二人だけでやるつもりです。
    でももう先生は雇うつもりはないかもしれませんね。
    先生も年なんで、後5年ぐらいで引退を考えてるかもしれません。
    そしたら私も仕事をしばらく休み、海外旅行でもと思っています。
    あ、いいましたっけ?
    私の仕事は司法書士の事務所で働く補助員です。
    んで、金曜日の日に机の片づけに来てた同僚と
    飲みに行ってしこたま飲んで来ました。
    もちろん、話題はもっぱら先生の愚痴です(笑)
    そして昨日は一日中二日酔いで寝てました。
    てか今週はほとんどその同僚と飲みに行ってました。
    最後だから最後だからって毎日のように。
    この同僚が酒が強いんだこれが…。
    いったいぜんたい、何回最後が続くんだって思いました(笑)
    もうそろそろ…と席を立とうとするとグラスに焼酎を
    ドバドバ入れられて青くなってました(TT)
    ユズさんの携帯に、ひ~~助けて~~ってメールしようとしましたよ(笑)
    てな訳で、いくら暇な事務所と言ってもやる事が2倍になるので私も何気に明日からは忙しくなると思います。
    おたがい、頑張りましょうね!

    さてさて、田吾作がいや~な奴になってますね!
    田吾作め…!京子に根性を叩き直してもらった方がいいですね!
    でも左京がどんな事をしても橘花を守ってくれるので安心です♪
    く~かっこいいな~左京…。

    返信削除
  4. こんばんわ~(>_<)


    オオオオオオオ!!す、すごい(゜o゜)

    アンビションはいれる予定なので、こ、これはぜひDLさせていただきたいです(*^_^*)

    すごい…本当にすごいです(^◇^)





    新しい部署で大変かもしれませんが、無理をなさらずに頑張ってください★(こんなことしかいえずすみません)

    返信削除
  5. まことんさん、こんばんはー!!
    今日は、昨日より1時間早く帰れました(^_^;)ゝふむ。

    こんなものでよろしければ、どうぞどうぞお持ち帰りくださいませ!!
    ちょっと、今まで作ったオリジナルの建物などを、放出しようかな、って思ってます。
    特にこれといって理由はないんですけど、いつもお世話になってる皆様に使っていただけたらなぁ、なんて思いまして。
    それと、ダウンロードしてもらえる方法が分かったので。
    もちろん、公式のマイページにあげるっていう手もあるんですが、あそこは、いろんな方が見るからなぁ。
    お世話になってる方限定で配布したいんですよー。
    どうやって使ってもらえるのかとか、見てみたいし(^-^)

    おお!司法書士事務所にお勤めでしたか!!
    なんという知的な・・・。
    人数が減ると、きついですよね。
    ワタシが異動になった理由も、今の部署で、人が足りなくなったから、って理由だし・・・。
    これ、慣れるまでが大変なんですよね~。
    今の会社に入ってから、実に4回目の異動です。
    同じフロア内をぐるぐると(^_^;)ゝ
    もう7年?8年くらいいるし。
    引越しさなくていい異動なので、我慢しなきゃですね。

    あ~。メールでも電話でもしてくれてよかったのにぃ!
    さすがのまことんさんも助けを求めるほどとは・・・
    お酒好きな人って、相手が飲めると分かったら、どんどん注いだりしますね~。
    二日酔い、治りましたか?

    さて。
    ストーリーはなかなか更新出来ないんですが・・・ちょっとずつゲームは進めてます♪
    田吾作を諌めるのは、やっぱり京子さんしかいないっしょ!!
    なんか、ふと、田吾作にとんでもないことをしでかしてもらおうかとも思いましたが、時間もないし、これ以上引っ張ってどうする!?・・・と思ってやめました。
    もう、ラストスパートに入らなければ!!

    返信削除
  6. こくいさん、こんばんは!!

    どうぞ!使ってくださいませ~(*^-^)人
    これ以外にもいろいろ作ったものがあるので、オブジェクトをデフォルトのものに置き換えて、DL出来るようにしようかな~って思います。

    これは、実在する教会をモデルに作ったので、ワタシがスゴイわけではないんですよぉ~。
    でも、なんか教会とか作るのは楽しいです(^-^)
    今のストーリーを始めてから、あんまり建築はしなくなってたんですが、ちょっと必要に迫られて、いろいろ作ってます。

    アンビションを入れたら、ぜひぜひ!!
    3組合同結婚式とか?
    別に、教会として使ってくれなくてもOKですよ!!

    わぁ。お気遣い、ありがとうございます~。
    文章ヘタとか書いてますが、こくいさんの言葉って、面白いんですよね~。
    全然ヘタじゃないし!!
    無理せず頑張ります(^0^)/ありがとうございます!!

    返信削除