どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 10月 20, 2010

危険なオンナ

彫刻のおけげで仲良くなれたので、ヒイナさんと一緒にうたた寝する橘花。

そんなヒイナさんの氷の像ですが、やはり、3日ほどで溶けてしまいました。


「ね、ロッタさん、こないだの話なんだけどさ。」
「こないだの話?デートしてくれんの?」
「そうじゃないって。溶けない氷の像の話っ。ロッタさん、どっかで聞いたことない?」

「ん~・・・ないなぁ。都市伝説じゃないの?」
「そうかな?ツイン・ブルックの伝説なのかな?」
「だったらダニエルにでも聞いてみたらー?」
「ダニエルさん?」
「あいつ、ツイン・ブルック生れだから、詳しいんじゃない?」
「あ、そっか。」

聞いてみる価値はありそうです。

早速、仕事から帰ったダニエルを捕まえ、尋ねてみました。
「ダニエルさん、ツイン・ブルックのこと、詳しいよね?」
「ん~・・・ま、学校で習う程度には・・・。」
「ね、溶けない氷の像の話しって、聞いたことない?」
「溶けない氷~?・・・ん~・・・。」

「聞いたことないの?じゃ、やっぱりただの都市伝説かなぁ。」
「なに、お前、ツイン・ブルックのこと知りたいの?」
「うん。」

「だったらさ、俺の同僚に、すっげー詳しいやつがいるから、今度呼んでやろうか?」
「ホント?」
「そいつ、ホントに詳しいんだよー。昔のこの街の話とかさぁ、延々とするわけ。」
「へー。聞いてみたいなぁ。」

ダニエル、疲れているのか、リアクションが少なくなっています。

「橘花、こないださぁ・・・。」
「・・・ん?」
「・・・ゴメン。」

ダニエルは、疲れているのではなく、橘花に怒られたことが堪えていて、元気がないのでした。
「ワタシに謝ったってしょうがないじゃない。病院の人とか、患者さんに迷惑かけてんじゃない。」
「うん・・・。それはもう謝った。おかげで夜勤、増やされちゃって・・・。」

「自業自得でしょ?」
「うん。だから・・・許して?」
「だーかーらーワタシに謝ったってしょうがないって言ってんじゃん。」
「でも怒ってるし・・・。」

「じゃ、お皿洗っといて。出掛けてくるっ。」
「そんだけでいいの?」
「そんだけでいいよ。」

そう言って橘花は席を立ってしまいました。

「たまーにやりたくなるんだよねー。」

最近の橘花のひそかな楽しみ。
それは・・・

どーーーんっ!!!


爆破!!
「ごほっごほごほごほっ・・・。」

「こうなるのは分かっててもやめられないんだよねー。こんなトコ、誰にも見せられないけど。」

いつの間にか爆破が趣味に・・・。
スクラップをかき集め、家に持ち帰って発明していると・・・
「ふんふふ~ん♪」

「・・・なんか熱い・・・。」

バーナーの扱いに失敗して火が!!
「ぎゃっ!」

「う~ん・・・また失敗した・・・。彫刻みたいにうまくはいかないなぁ。」

そして、料理をすれば、
「・・・失敗。これも全然うまくならない・・・。」

あまりに危険そうなので、自分では食べずに、
「・・・ま、いいや。」

「冷蔵庫に入れとけば、ダニエルか誰かが食べるよね。」

「危ないって思ったら、メイドさんが処分するだろうし・・・。」

ダニエルに対するお仕置きでは、決してありません。







爆破にもスキルがあるんですね!!
知らなかったー。
道理で、『あれを爆破したい』『いくつ爆破したい』って願望がやたら出ると思った!!

橘花、危険な日常を送っています(^_^;)

2 件のコメント:

  1. ユズさん( ´ー`)ノ コンチャ

    宗太も大きくなって大人ばかりで楽しんでますねっv
    でも飲みすぎと偽パパには注意( ´艸`)

    爆破楽しくなりましたねwww
    そぉそぉジャックはもーかなりやってまして
    ストーリーでだけど・・(つω`*)
    なんか自分は燃えなくなりました~。
    アレって距離をつかんだの?!
    よくわかりませんっ!w

    氷の彫刻はね・・キット1回やって失敗しちゃって
    それからはやってなかったのですよぉー。
    そえば。。キットに似てるってやだ~ステキすぎる人をまたまた(〃ω〃)
    スタンド・バイ・ミーの子ですよね~♪
    あの映画は大好き☆
    でも違うくて海外ドラマの「スーパー・ナチュラル」が大好きで、そのサム役の若い頃に・・
    えぇ;似てませんけどね( ´艸`)

    次はやっぱアレですよ・・もぉどの映画もステキな
    ブラピを・・出来なければぁ~
    サッカー選手のベッカムを作りたいですwww
    言うだけは・・ねw

    溶けない都市伝説の続きが気になりまっす!!

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんはー!

    ティーンの宗太も捨てがたかったけど、やっぱ大人でしょ!
    まともに恋愛できるし(*^-^)

    ジャック、燃えないのー?
    スキルが上がると燃えなくなるのかなぁ。
    爆破したいしたいって思ってるみたいで、家中の家具をクリックすると、『爆破する』って選択肢が出て、おかしー(≧m≦)

    キットは違う俳優さんだったのか・・・。
    知らないんだけど、ちょっと調べてみた。ジャレッド・パダレッキ?
    ん~・・・キットの方がイケメンだぞ(≧∇≦)b
    ブルーノといちゃいちゃしててください~。
    氷、失敗しちゃったのね。

    おお!ブラピ!!
    ぜひぜひ~♪
    ベッカムでもOK!!
    イケメンシムを作らせたら天下一品のぽよ~んさんなら出来ますよっ!!

    都市伝説は、ぼちぼちゆっくり、ね♪

    返信削除