どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 10月 11, 2010

コントのような日常

「彫刻もいいけど、家にこもってばっかりになるから、ちょっとはストレス発散しなきゃね。いくぞーーっ!」

性懲りもなく、スクラップ置き場で爆破を試みてみます。

どーーーんっ!!

「きゃっ!やったっ!」

最初は爆発音が怖くて、ちっとも楽しいとは思わなかったんですが、慣れてくると爽快な気分になるものだ、と分かったんです。
「さぁーて、次、次っ!新品みたいで勿体無いけど・・・捨ててあるんだからいいよねっ。」

と、爆薬を仕掛けたのはいいのですが・・・
「あれ?爆発しない・・・。火薬の量が少なかった・・・?」


どおぉぉーーーんっ!!
「ぎゃー!!!」

「・・・。」

それはまさにドリフ。
「もぉっ!あったまきちゃうっ!掃除機、発動っ!!」

スクラップをかき集めて、
「あー・・・参ったなー。ここ、シャワーなかったっけ?」

黒焦げになってしまいましたので、シャワーでも浴びようと、掘っ立て小屋の中に入りました。

そこでは、スケ三郎がギターをかき鳴らしていました。
「んん~♪おいらの愛は~♪土の中~♫潜って~もぐもぐ~♪・・・」
「あ、スケさんだ。こんちはー。」
「んん?おいら、黒焦げの女の子に知り合い、いたっけ?」

「ああっ!漏れそうっ!ぼうこう、爆発っ!!」

目の前がトイレなんだから、入ればいいと思います。

夕方になると、ロッタのお仕事開始です。
「ひゃ~っ!このポルターガイストの数っ!」

そこは・・・

スケ三郎の家でした。
「いつも悪いねー。」
「あんたんち、霊魂出過ぎっ!!」

実はスケ三郎の家にバスターしにくるのは三回目なんです。
「なんで幽霊の棲家になってんのよっ!」
「ぎゃーははははっ。幽霊、吸われてしまえー!」
「(・・・このオトコも吸ってやろうか・・・。)」

この辺りは、霊魂が棲みつきやすいのでしょうか?
ロッタがお仕事に向かう先は、なんとなく決まっているような気がします。

ロッタがお仕事に精を出している頃、家では左京が以蔵と語らっていました。
「キャッチボールしたい?父さん、そりゃ、無理じゃないかなぁ。」

「死んでるんだしさ、無理すんなよ。」

「そうだ。宗太、ハイスクール卒業したんだぜ?会ってやってよ。」

宗太の成長を以蔵に報告していました。

「ねーねー、おじさん。あたし、昇進したんだよー。・・・あ、これ?これでバスターするの。」

仕事の功績が認められ、昇進したロッタは、以蔵に霊魂吸引機を見せびらかしています。
やっぱり幽霊と仲良くなるのが、異常に早いロッタです。
「これってさー。科学的根拠、あるのかなぁ。おじさんの目から見て、どう?」

「あっ。あるんだー。浮遊霊とか地縛霊にしか使えないのかなー。おじさん、試しに吸われてみる?」

「あー。やっぱイヤかぁ。そりゃそうだよね?・・・え?奥さんと一緒なら吸われてもいいの?愛し合ってるんだねー。」

幽霊と普通に会話する女、ロッタ。
しかし、さすがに以蔵を誘惑することはないようです。

めっきり出番の少ないダニエルなんですが、知り合いと板割り5枚出来るかどうか賭けをしたので、練習しています。
「ふんっ。俺だってやれば出来るさっ。」

出来るかもしれませんが、足元、靴下は脱いだほうが・・・。

「だって、芝生、ちくちくすんだもん。」

脱げよ。






う~ん・・・ちっとも話しが進んでいません。
どこ行ってもスケ三郎がいるし。
しかも、出会ったら必ず、「おしっこ漏れそう!!」と言っています。
ゴミの山を爆破しても、たいしてスクラップが集められませんので、わざわざスクラップ置き場に新品の家具を配置しました。
で、シャワーも設置したんですが、位置が悪かったようで、結局浴びられませんでした・・・。
ちゃんと設置しなおそうっと。

2 件のコメント:

  1. ユズさん .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

    おひさしぶりです☆
    宗太くんっ!かっこいぃなぁぁー。
    パパに似てるけど 目の雰囲気がちょっと優しげで
    以蔵さんにも似てる~ぅ。
    ロッタが口説くはずだぁ。

    氷の肖像って本当に溶けちゃうの?!
    作ったことないからわかんない。
    でも全員の出来たら並べて飾れる位はもつのかなぁ~。
    ちょっと作ってみたいなって思ってみてましたぁ~☆

    以蔵さんとも仲良しなロッタ。
    羨ましいな~~~。なんかすっごくあったかい感じで話してもらっちゃって。
    やっぱ霊さんと仲良くなるのは早いんでね。
    さすがに口説かないというのが・・おかしいw

    橘花ちゃんの焦燥感・・ってなんだろぉ~。
    やっぱりアレかな・・ハナジぶぅーのおじさんと約束したからかなぁぁー、うまくなったら何があるのかしらんっ。
    楽しみですー。

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんは!

    宗太、なかなか男前です(^-^)b
    ま、ティーンの時から、そんなに変わってはないんですけど、
    そっかぁ。やっぱ以蔵の孫なんだなぁ。
    いい具合に遺伝子がブレンドされてるみたいです♪
    ロッタちゃんは、宗太に限らず、誰でも口説いてますよ~( ´艸`)
    でも、さすがに以蔵のことは口説かないのです。
    仲良くなるのはすっごく早かったんですけどね~。

    氷の像なんだけど、普通の氷の彫刻は1日くらいで溶けちゃってたんで、橘花が休みなしにがつがつ作ったら、並べられるかも?
    でも、溶けちゃうと勿体無いんで、すぐ売っちゃってました(^_^;)ゝ
    だって、ひとつ、1000~4000シムオリオンで売れるんだもん。
    ・・・って、あり?キットが作ってなかったっけ?
    (キットの若い頃って、リバー・フェニックスみたい・・・)←改めて見に行ってみた。

    ちょっと、今度、全員並べられるかどうか、挑戦してみようっと。

    そー。
    鼻血のおじさんとの約束があるのでね~・・・。
    そろそろその辺りに話を進めなくっちゃ・・・。

    返信削除