どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 10月 09, 2010

似たもの同士

ロッタはお仕事のゆえか、幽霊を見ても全然平気です。
「その不気味さ、素晴らしいぃー!ね、どうやったらそんな風になれるの?」

寿命をまっとうすればいいと思いますよ・・・。
「左京のお母さんなんでしょ?バスターしないから安心してね♪」

幽霊と仲良くなるのが異常に早いロッタ。
「ぎゃあぁぁぁっ!幽霊なのに『命知らず』ってどういうことー!?」

幽霊になっても、ヒイナさんはヒイナさんでした。

「人が多いと洗濯物も大変だなぁ。よいしょっと。」

左京は二日酔いもなく、朝から家事を切り回しています。
「・・・俺、洗濯係になってないか・・・?・・・ま、いっか。」

洗濯機のアップグレードも自分でやって、せっせと洗濯しています。
他の人は仕事の拘束時間が長いんで、自然、家にずっといる左京に家事の分担が多く回ってきてしまうんです。

ところで。
「橘花さん、呼んだ?なぁに?」
「うん。卒業のお祝い、あげてなかったから。」

「そんなのいいのに!」
「うん。でもせっかく作ったし・・・。気に入ってもらえるかどうか分からないけどね。・・・そこにあるヤツなんだけど・・・。」

「あ!これ?橘花さん、作ったの?」
「おもちゃなんだけどねー。」

あひるがくるくる回って、なんだか愉快なおもちゃです。
「嬉しいよ。ありがとう。」
「ホントにー?いらなかったら分解していいよ。」

『分解なんて・・・そんなことするもんか。』

『橘花さんがボクのために作ってくれたんだもんな。・・・宝物だ!』

あひるのおもちゃ、宗太は受け取ってくれました。
「ね、宗太くん、委託販売所、行かない?彫刻売りに行くんだー。」
「行く。(・・・うれしい・・・。)」

橘花からプレゼントを貰って、宗太はいつまでも喜びをかみしめていました。

ロッタはといえば、隙さえあれば宗太を口説いています。
「ほんっと宗太、カッコよくなったねー。今度あたしとデートしようよぉ。」
「えー・・・カッコいいって言われると悪い気はしないんだけど・・・。」

「ギルさんに悪いから遠慮するよ。」
「別につきあってって言ってるわけじゃないんだし、気にしなくていいのにー。」
「その言い方って、いろんな人を敵に回すと思うよ。」
「そう?本命はギルなの。でもつまみ食いしたいの。」
「だから・・・。」
「あっ。仕事行かなくっちゃ!」

宗太の言うとおり、そのうち誰かに刺されるかもしれません。

それでも、ゴーストバスターズとしての貫禄がだいぶついてきました。
「あら。珍しいー。いつの時代の人?」

「こんなトコにいちゃ、ダメよー。おウチは?ちゃんと帰んなさい。」

説得もお手の物です。
「ん~・・・ここにも気配が・・・。」

「あっ!やっぱり!」

着々と実績を重ねていってます。

「君!すごいよ!どうやって退治するんだい?」
「ん~・・・普通はこれでね。科学研究所が開発した、霊魂バスターなの。」

「今日は出番なかったけどねー。」
「わぉ!ちょっと触らせて貰ってもいいかい?」

「ダメダメ。訓練受けたプロじゃないと扱えないんだからー。」
「じゃ、君を触ってもいいかい?」

あれ?このおじさん・・・。

ロッタが仕事に行ってる間、ギルが宗太に迫っています。
「坊ちゃん、ロッタに口説かれたろう?」
「口説かれたよ。ギルさん、ちゃんと言い聞かせてよ。ボク、そんな気ないし。」

「ロッタには興味ないか?」
「ないよ!困るよ。だってボク・・・。」
「なんだ?好きな子でもいるのか?」
「えーっと・・・。」
「あ、約束してたろ?今度ナンパしにいこうぜ!!」

このカップル、どっちもどっちだな、と思う宗太でありました。





なぜか、ロッタちゃんのお仕事シーンのSSが多いです。
指示しないと仕事しない(出来ない?)こともあるものですから。
ロッタちゃん、左京もダニエルも散々口説いたんですが、相手にされなかったようで、次のターゲットは宗太なんですが・・・やっぱり友人関係止まりになることでしょう。

この二人、いつになったら落ち着くんでしょうか(^-^;)

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~♪

    明日もお休みなので遅くまで遊んでるまことんです。
    と言ってもまだ10時ですが…。

    宋太君が大きくなりましたね!
    本当に左京にそっくりでイケメンじゃのぅ~(*^^)v
    なんだかダニエル君、ピンチじゃないですか?
    だって宋太君、かっこいいし、ちょっと男っぽい所もあるし。
    この間なんか橘花ちゃんを抱きしめてましたよね。
    その時に橘花ちゃんもちょっとだけ男を感じてようだったし。
    ヤバイ…。まじヤバイよ、ダニエル君。
    今まで弟のような存在が一気に協力なライパルに。
    でも見てる方は面白い展開ですけど(笑)

    ロッタちゃんってクルーのようだと思ってしまいました。
    口説きまくってるのに全然悪気なし(笑)
    「そう?本命はギルなの。でもつまみ食いしたいの。」
    このセリフに思わず噴き出しました(笑)
    なんだか好感が持てます♪

    これからどんどん宋太君が積極的になるような気がします。
    さて、その時ダニエル君は?
    続きを楽しみにしていますね!!!

    返信削除
  2. まことんさん、こんにちは(^-^)/

    世間は三連休中なんですね!
    土日とか全然関係ない仕事をしてるので、時々うらやましいなーって思います。
    好きなときに休めるのはいいんですけどね~。

    宗太ったら、左京よりちょっと幼い感じはするんですけど、ホントにそっくりに成長してしまいましたよー。
    男っぽいのはやっぱり性格のせいかな。
    三度の飯より、武術の訓練が大好きなので(笑)
    ダニエル、もっと頑張らないとですね。
    ライバルとして、お互いけん制しあって欲しいトコです。

    ロッタちゃんですね、憎めない存在なんですよ(^-^)
    クルーみたいに、面白くって、友だち思いで、妙なところで純情な・・・そんな子になったら楽しいんですけどね~。
    オトコの人を誘惑するのは、本当に挨拶みたいなもので・・・。
    それを見たギルは、いっつも相手を睨んでるんですけど(゚ー゚;A

    いっつも、橘花とロッタの女の子組をメインにプレイしてて、男子はほったらかしのことが多いんですけど、ギル・ダニエル・宗太のオトコ組で、なにかやらかしたいなーって思ってます。
    あ、左京は別格です。
    だってみんなのお父さんなんだもん(笑)

    宗太はじわじわと攻めていきます。
    ダニエルは・・・ちょっと今、おどおどしてるので、もうちょっと自信をつけさせてあげないとねっ。

    なかなかまことんさんみたいなドラマチックな展開にならず、苦労してます・・・。
    事件は、待つんじゃなくって起こさないとダメかなぁ。
    最近、仕事中もお話の展開など考えてしまってます。
    今日は祭日かぁ。
    上司も出勤しないので、ネタでも考えるとします。
    ま、忙しくって忘れちゃってることが多いんですけどね。

    ではまたー(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除