どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 10月 07, 2010

解放

『今日で学校生活ともおさらばか。』

『・・・長かったなぁ・・・。仕組まれた自由に気付かずにあがいた日々も終わる・・・。』

いや、それ誰のフレーズ・・・。

なんだかちょっとアンニュイな主役をよそに、同居人たちは盛り上がっています。
ほんの少し招いたお客さんも、集まり始めました。

さぁ。パーティーの始まりです!
「宗太!おめでとう!」
「おめでとう!!」

「ありがとう!やっと大人の仲間入りだ!」

「・・・あれ?」
「わ!左京、そっくり!!」

・・・っていうか、昔の左京そっくりに成長してしまいました。
そして、主役そっちのけでケーキに群がるゲストたち。ケーキの吸引力はすごい!

あっという間になくなってしまいました。

「やっぱパーティーは楽しいや!ドリンクはこのくらいで足りるかな?」

「へへっ。宗太のヤツ、昔の俺にそっくりだ!・・・ま、性格は全然違うけどな~。」

左京、宗太の成長が嬉しいみたいで、一人、にやけていました。

それから、橘花の服に目を留めて、話しかけます。
「橘花ちゃん!その服、可愛いじゃん!」
「そっかな?あんまりこういうの似合わなくって。」

「そんなことないさ!宗太も喜ぶと思うよ?」
「そ・・・そう?」

左京に褒められると、なんだかウキウキしてしまいます。
お世辞であっても嬉しいものです。

「あ~。ケーキだけじゃ物足りないよなー。これ、うまそー。・・・ん?」

左京と橘花がずいぶん親密に会話しているのを見て、なんだか輪に入っていけないと思ってしまったダニエル。
「・・・仲よさそ・・・。俺、邪魔かも・・・。」

左京に言われて、ちょっとおしゃれしている橘花がやけに可愛く見えて、そして左京と仲よさげに話している橘花の顔がまぶしくて、間に割って入れないような雰囲気だったんです。

やがてパーティーも終盤。左京がギターを弾いてまだまだ盛り上げます。

「宗太!あんた、やっぱり男前ねー。口説いちゃおっかな~。」
「ギルさんに怒られちゃうよ。」

大人になった途端、ロッタの誘惑根性が放っておかない様子で、早速口説いています。
そんなロッタですが、客が帰った後、左京のギターに合わせて、ギルと踊りまくっていました。
「お前、さっき坊ちゃん口説いてただろう。」
「なんのこと~?」

「とぼけても無駄だ。」
「きゃあ!ギル、うっまーい!!」

「ごまかしてもダメだ。誰でもかれでも口説くのはよせ。」
「ん~・・・イイオトコ見たら、自然に身体が動いちゃうんだよねー。」

「いい加減にしないと別れるぞ。」
「それはイヤー。」

「その性格、直せ。俺は寝る。」
「もー・・・。本気なのはギルだけなのにー。」

要は、ギルは妬いているんです。
ロッタにしてみれば、ギル以外のオトコを口説くのは挨拶みたいなものなのですが、理解してもらえないみたいです。
「あ、ねぇ。橘花どこ行った?」
「さぁ。上じゃない?ね、ダニエル、踊らない?」
「勘弁してくれー。」

疲れ知らずのロッタ。

二階では、橘花が宗太にお祝いを言っていました。
「宗太くん、卒業、おめでと。」
「ありがとう。あー。やっと教室の人ごみから解放されたよ。」
「ふふっ。」

「その服、可愛いね!似合ってるよ。」
「そう?ワタシがめかしこむのも変だけどね。」

「いいじゃん!デートに誘いたくなっちゃうな。」
「何言ってるのよ。」
「ホントだよ?可愛い。」

「やーだ。宗太くんったら急に大人っぽくなっちゃって。」
「大人だよ?ほら、背も伸びただろ?」
「あ・・・。」

・・・と、そこへダニエルが・・・。
「橘花・・・あ・・・。」

ちく、と胸が痛みました。
「お前、いつまでも橘花に甘えるなよ。」
「何言ってんの。ダニエル。卒業のお祝いしてただけじゃない。」

「いや・・・急に抱きついたりしてゴメンね?ダニエルさんの言うとおりだ。もう子供じゃないんだし。ビックリした?」
「ううん・・・。(大人の・・・オトコの人の匂いがした・・・。)」

「そうだ!宗太くん、まだ就職しないんでしょ?また美術館でも行く?」
「うん。それ、いいね!」
『なんだよ・・・就職しないって・・・。ニートじゃんか・・・。』

『なんだよ・・・。親子して橘花にベタベタして・・・。・・・あれ?・・・俺・・・イライラしてる?・・・これって・・・。』

ようやくはっきり気付いたようです。
このぐるぐるした感情が嫉妬だということに。

こうして、卒業パーティーの夜は更けていきます。






たぶんこのレビューでは最初で最後のシムの成長です。
成長した宗太、左京と瓜二つ!⇒この辺りを参照
マスコンで、髪型の遺伝は解除してたはずなんですが・・・(^_^;A)
しかも、左京のパジャマとおんなじTシャツ着てるし。
以蔵と左京はあんまり似てると思わなかったんですけど、左京と宗太は、一目で親子って分かるわ。
この遺伝子は、ちょっと残したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿