どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 9月 16, 2010

砂漠の国の迷い道(後編)

井戸に飛び込んだ橘花でしたが、水が冷たいばっかりで特に何も見つかりませんでした。
「うひゃーっ!冷たいっ!抜け道、なかったよ!」
「そっか・・・。」

「うー・・・冷えるー。」
「だいじょぶ?」
「平気、平気!すぐ乾くよ。」

「でも風邪引いたりしたら・・・。」
「だいじょぶだよー。」

「あ!風邪引いたら、俺が注射してやるよ!」
「げっ。注射はかんべん~。」

そうです。ダニエルはお医者さんだったんです。
「じゃー・・・これ!パーカ貸したげるから着とけよ!そんな薄着じゃ、マジで風邪引くから。」
「う~ん・・・じゃ、今だけ借りよっかなー。」

「ほい。」
「サンキュ。」

(大きさ違うんじゃないの?とか、あんたそれで井戸に飛び込んでなかったか?とかいうのはスルーでお願いします。)
「うん!あったかいよ!ダニエルは?大丈夫?」
「だって、俺、暑いし。」

「こっちにも井戸がある!今度は俺が探ってくるよ!待ってて!!」
「うん!」


どぼん。

なにか見つかるといいんですが・・・。

一方、左京と宗太は、炎の果実を収穫し、出口へ向かおうとしていました。
「宗太!見ろよ!お宝~!!」
「お父さん・・・ボクたち本当に迷ってない?」
「なんだよ。心配なのかよ。」

「だってさ、ここからこう来て、こう行って、えーーっと・・・。」
「そこ、足元の石版、乗ってみろよ。」

「これ?」
「そうそう!」

「あ!」
「ほら!隠し扉だ!」

ごごごごごごごごごーーーー・・・っ。

「橘花・・・やっぱなんもなかったよ。」
「ん~・・・どうしよっか。行き詰っちゃったね。」
「・・・?あれ?」
「・・・ん。なんか音がする・・・。」

ごごごごごごごぉーーーんっ・・・。
重々しい音を立てて、目の前の壁が開きました。
その向こうから・・・
「あっ!左京!!」
「橘花ちゃん!ダニエル!こんなとこにいたのか!」

壁の向こうから、左京と宗太が現れてビックリ!!
「橘花さんっ!!大丈夫!?無事でよかった~!」
「宗太くんたら・・・大丈夫よ!」

思わず橘花に抱きついた宗太です。
「もー・・・お父さんは心配ない、っていうんだけど、ボク、心配で心配で・・・。」
「やぁーだ。平気だってば。ちょっとスリリングだったけど。」

ダニエル・・・ガン見してるんですけど・・・。

「えっ!?スリリングって・・・何があったの!?それに・・・その服、どうしたの!?(まさかダニエルさんとなにか・・・)」
「うん!ミイラに遭ったんだよ!服はね、井戸でびしょ濡れになったから、ダニエルに貸してもらったの。」

「そっか・・・ミイラか・・・。」
「逃げちゃったけどね!」

ダニエルと何かあったわけではないと知って、ホッとしている宗太です。

「まぁ、無事だとは思ってたけど、よくここにたどり着いたなぁ。」
「あ~・・・なんか、迷い込んじゃって・・・。」
「ここ、出口の近くだぜ!」

「あ!な~んだ!そうだったのか!」
「よし、出ようぜ!!」

ピラミッドの探検が終わりました。

「さっき・・・。」

出口に向かう橘花の後姿を眺めるダニエル。
「なんか・・・。」

宗太が橘花に抱きつくのを見て、もやもやとしたものを感じていました。
そして、その瞬間から、橘花の姿を見て、ぎゅ、っと胸が締め付けられるような気分で切なくなっていたんです。

「よし!みんな揃ったな!ベースキャンプに戻るぞ!」

「行くぞー!」

灼熱のピラミッドでのアドベンチャー、無事(?)終了です!





ダニエルと橘花が迷い込んだ部屋は、出口・・・というより入り口の横の部屋でした!
みんな勝手に行動するから、逆行してたみたい。
それにしても、こんなにうまく遭遇できるとは思ってもなかったんで、こっちがビックリです!

エジプトの冒険をするにあたって、以蔵とヒイナさんのエジプト旅行編を読み返してみたんですが、このピラミッドに関する記事が見当たらず。
アドベンチャーに夢中でSSを撮り損ねたか、ほいほいっと適当にクリアしてしまって印象に残ってないのか・・・。
そもそもダンジョンの構造など覚えているはずもなく。

橘花への想いに気付き始めたダニエル、さーて、どうするんでしょうか?

・・・どうもしないかも。

2 件のコメント:

  1. .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

    迷いに迷って 皆と遭遇~って
    すご過ぎないですっ!?いあいあびっくりっ!
    偶然でもすごいヮ

    そんなアドベンチャーのなかでも膨らむ恋っ!
    ステキ(*≧m≦*)
    △関係だしねぇ~w
    どうもしなくても 想いがあると楽しいよ~w

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんにちはー!
    返信遅くなっちゃってゴメンねぇ(><)

    二組に分けてピラミッドの中を進んでて、なぜかおんなじトコに集まっちゃいましたよ~。不思議~。
    でも、ダニエルと橘花がいたところは、出口のすぐ横だったんで、二人が迷ったと思い込んでただけだったのかも!

    ダニエルね、気付き始めちゃいましたよ (*^m^)
    どうするんでしょうねぇ~。
    今までもそうだったけど、ますます橘花にまとわりついて離れないかも!?
    それを宗太が邪魔する・・・という図式になりそうですねー。
    そうそう。恋する気持ちがあるだけでも楽しいもんね!!

    返信削除