どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 9月 10, 2010

出張とは名ばかりの・・・

「ふーむ・・・この街の新聞は、誰と誰が結婚したとか、どことかの誰かが引っ越してきたとか・・・やけにローカルな話題に力を入れてるな・・・。」

「もっと世界情勢を大きく扱うべきじゃないのか?」

「なぁ。2号。」
「ぴー。」
「ははっ。お前はまだ小さいから分からないか。」

朝っぱらから一人と2羽で楽しそうなギルベルトです。

「今日はいいお天気だなぁ。どっか遊びに行きたいなー。」

・・・とそんなことを考えていた橘花でしたが、
「ねっ、ねっ、橘花。」
「なにー?」

「あのさ、えーっと・・・どっか遊びに行かない?」

ダニエルも同じことを考えていました。
「いいよー。どこ行く?」
「ホント!?」

「えーっと・・・俺、病院の研究材料に、虫取って行かなきゃいけないんだよねー。」
「虫取り?じゃ、山の方にピクニックでも行く?なんの虫?」

「コガネムシなんだよねー。4匹。」

「じゃ、準備して行こっか。」
「うんっ!」

・・・と盛り上がる二人でした。
しかし・・・。

「ねー、橘花さん。コガネムシってこの辺じゃ取れないよ?」
「え?そうなの?」

二人の話に聞き耳を立てていた宗太が、こんなことを言い出しました。
「じゃ、どこ行ったら取れるの?宗太くん、知ってる?」

「へーっくしゅんっ!・・・んん?なになに?どしたの?」
「コガネムシって、この辺にはいないんだって。」

「え?俺、ちょっと山の中か林の中に行けば取れると思ってたよ。どこに生息してるの?」
「確か・・・エジプトだよ。」
「エジプト・・・?」

「あー・・・だから病院で、休暇とって行ってこいって言われたのか・・・。」
「ね、行くんならボクも一緒に行くよ!」

目的地がエジプトでは、すぐに出発というわけにはいきません。

「ん~・・・エジプトじゃ無理かぁ・・・。」
「でも・・・行ってみたいなぁ。エジプト。」

おや?橘花、乗り気なようです。
ですが、未知の土地にいきなり行くのは不安です。
「ん?どっか行くって?」
「あ!左京!な、左京、エジプト行ったこと、ある?」
「あるよ?」
「左京に引率してもらえばいいんじゃん!な!橘花。」

ダニエル・・・左京を誘ってどうする・・・。

「さっきの、なんの話しだ?宗太。」
「んー・・・ダニエルさんが、病院の研究で使うから、コガネムシ取りに行きたいんだって。でも、コガネムシってエジプトにしかいないでしょ?」

「それでか!行くのはいいけど・・・俺、保護者扱いかよ!」
「いいじゃん。ボクも行きたいし。」

こうして、なぜかエジプト旅行に出ることになりました。

「せっかくだからギルも一緒に行くか?エジプト。」
「あ、俺、飛行機苦手だからパース。」

「いいじゃないか。仕事、頼めば休み貰えるだろ?」
「うーん・・・いや、やっぱやめとくよ。」

「飛行機くらい・・・寝ときゃいいじゃんか。」
「けどなぁ・・・。」

「1号と2号が検疫に引っかかって空港から出られなくなるんだよぉ。」
「あ、そっか。」

「可哀想だろぉ。」
「お前、可愛がってるもんな。鳥。」

ギルベルトには留守番を頼むことにして、ダニエルの休みに合わせて旅立つことになりました。

「んーっと・・・人数は4名、っと・・・。別荘はないから・・・ベースキャンプだな。」

実は左京、まだエジプトで別荘が買えるほど、ビザレベルが高くありません。
それもそのはず、エジプトには、ティーンの頃1回行ったっきりなんです!
「ま、初めてじゃないし・・・なんとかなるだろ!」

行き当たりばったりですが、本当になんとかなるんでしょうか・・・。

「こんな感じでいいかな?」

いいと思います。

「こんな感じかな?」

・・・アヤシイと思います・・・。

「お前ら・・・行く前からそんなに張り切ってどうすんだ・・・。」
「いってらっしゃーい。」

なぜか新聞配達少年に見送られて、エジプトへ出発です!!





アドベンチャー好きなプレイヤーで申し訳ない(^-^;)
ちょっと資格試験がありまして、さすがに勉強しなければマズイ!と、数日、ゲームもレビューも封印しておりました。
試験も無事(?)終わりましたので、再開です!
で、いきなりエジプトです(笑)
ダニエルが、「エジプト行ってコガネムシ取ってこい」なーんていうチャンスを受けてしまいましたので、せっかくなので行くことにしました。
左京がエジプトには1回しか行ったことないのは、以蔵とヒイナさんの二人でがっつりアドベンチャーしたかったからなんですねー。
ダニエルは、エジプトで無事、コガネムシを取る事ができるんでしょうか!?

2 件のコメント:

  1. ( ´ー`)ノ コンチャ

    更新楽しみに待ってましたぁ~。
    コガネムシ・・エジプトにしかいないんですねっ!
    まぁ。。びっくり☆
    WAもってないからコガネムシとれないやぁぁぁぁぁー( ´艸`)
    その前にそんな出張ないかw

    いいねいいねっ!皆で久しぶりの旅行だぁい!
    あ。このメンバーでは初めてでしたねw
    楽しみぃ~~♪
    ギルくんは飛行機だめなのかぁ~、ぴっぴいるしねぇ。
    そんな名前じゃなかったはず・・w
    一人でお留守番も寂しいのにねっ。
    あ。何かあるのかな~、ん~そっちも楽しみでっす☆

    試験勉強だったんですねぇ~。すごいですっ!
    っで?・・聞かないっと( ´艸`)
    今まで頑張ったんだから
    楽しくエジプトで遊んで来てください~♪

    返信削除
  2. おはよ~ん☆

    えへー。そんなチャンス受けなきゃいいのに、ついつい受けてしまいましたよー!
    みんなで旅行させかたったし。
    ホントはギルが引っ越してくる前にしようかと思ってたんだけど、勢いで引っ越させちゃったので、今回はお留守番です。
    留守中には・・・なにもありませんっ!
    旅行中は時間がとまっちゃうので、みんなが帰ってからギルのお話しは展開させようと思ってますよ!!

    ぴっぴって・・・可愛い♪
    あ、ちなみにワタシの脳内での鳥の呼び方は「ぴぴちゃん」です(^-^;)ヾ
    ぴぴちゃん1号とぴぴちゃん2号。
    でもギルがそんな風に呼んでたら、笑えるだけなんで・・・。

    う・・・試験は・・・難しかったです・・・。
    会社命令の受験なんでどーでもいいんだけど、落ちたらまた受けなきゃいけないんで、1回ですませたくて、結構必死に勉強してました。三夜漬けくらいだけどw

    エジプトで思いっきり遊んできまーす!!
    また~(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除