どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 7月 23, 2010

やり残したこと。

「シニガミさん、ありがとう。以蔵を生き返らせてくれて。」
「いやいや。久しぶりに死の花が手に入ったからなー。」

生き返った以蔵、ストレスゲージが真っ赤だったので、瞑想に入ってしまいました。
せっかくなので、ヒイナさんとシニガミをお喋りさせてます。
「なかなかいいトコあるわ!以蔵がいなくなったらどうしようかと思った!」
「たまにはな。俺だって無慈悲なわけじゃない。」

「しかしこの家は、ごちゃごちゃとモノが多くて狭いな!もっと広い家に住めよ。貧乏人め!」
「くっ・・・あんたやっぱりシニガミねっ!褒めて損したわ!!」

非常識な人って、なんで家をバカにするんでしょうかね?

「さて、そろそろ帰るとするか。花を飾らなきゃいけないからな!」

シニガミ、ご帰還。

以蔵、瞑想で若干ストレス解消できました!
「ヒイナ~、ビックリしたよー。」
「ワタシの方がビックリしたよ!」

「・・・っ!(この子・・・空気読んでくれないかしら・・・)

抱きつこうとしたら、儀助が眼に入ったんですよねー。
それにしても、そんな、睨まなくても・・・。
「(・・・ま、いいや。)以蔵~っ。」
「ヒイナ!」

「ホント・・・よかった!(・・・儀助、やっと空気読めたのかしら?)」
「なんか・・・まだ実感が湧かないけどな。」

「ねぇ!おじいちゃん。せっかく生き返ったんだからキャッチボールしようよ!」
「うん?」
「(・・・ちっ・・・)」

結局、儀助、空気なんか読めてませんでした!
二人で復活を祝いたかったんだけどなぁ。

「ふむ・・・メシが食えるってのは・・・いいもんだな。」

ようやく生き返った実感が湧いてきたようです。

『それにしても・・・』

『あんなにうろたえるなんて・・・。ワタシ、まだまだ覚悟が出来てないようね。』

『でも・・・以蔵がいなくなったらやっぱり悲しいな・・・。イヤだな・・・。』

ヒイナさん、なんだか眠れないみたい。
『以蔵・・・。いつまでも元気でいて。』

『んん~っ。ダメダメ!もう考えるのやめ!寝ようっと。』

そうしましょう!

入れ替わりに起きてきた以蔵。
『あ~・・・目が覚めた。よかったー。』

『しかし、俺・・・なんで死の花なんか持ってたんかな?』

以蔵、ガーデニングスキルは覚えてないですもんね。
でもですね~。このときに摘んで、今までずーーーっと持ってたんですね~。(最後から2枚目の画像です。)
役に立ってよかった!

朝になって、やっとヒイナさんと二人でおしゃべり。
「おはよう!ヒイナ、よく眠れた?」
「うん!以蔵は?」
「もう、ぐっすりだよ!」

「ねぇ、ヒイナ。俺、死にかけた時シニガミにさ、言い残すことはないか、って聞かれたんだよな。」
「うん?」
「いろいろ・・・言い残すことはいっぱいあるんだけど・・・。やり残したこともあって・・・。」

「なぁに?なんでも言って!どこでも付き合うわよ!」
「うん!それじゃ・・・。」


中国のアドベンチャーを完了させたいんですよ!!

こないだのフランスで、アドベンチャーはおしまい、なーんて言ってましたけど、もう1回行っちゃうぜ!!

4 件のコメント:

  1. こんばんわ♪

    ビックリでした。
    以蔵、死んじゃうんじゃないかと思いましたよ…。
    って言うか嘘…って感じです。
    今回は免れたけど次は……。
    考えたくないですよね…。

    死の花を持ってると死を見逃してくれるんですね。
    実は初めて知りました。
    と言う事はいっぱい持ってると毎回見逃してくれるんですかね?
    以蔵!ヒイナさんの分も摘んでくるのじゃぁ~~(笑)

    稲子、相変わらず出没しますね(笑)
    見るたびに笑っちゃいます。

    あーでも以蔵夫婦もそろそろですかね…。
    そう思うと淋しいものがあります。
    って言うか、最近の二人って、やり残した事とか、
    急いでやってますもんね。

    仕方がない事ですが悲しいです…。
    又遊びに来ます。
    仕事、無理をしないで下さいね。

    返信削除
  2. まことんさん、こんばんは!!

    いや~、毎日ですね、『今日で何日目かー』ってチェックしてるんですよぉ。
    寿命、190日設定で、206日だったら、ちょっぴり長生きなんですが、突然なので、ホント、ドキっとしました!!
    今回は、「死の花があるから大丈夫」って思ってはいたんですが、実際やってみるのは初めてだったので、ただただあっけに取られてしまって。
    たくさん持ってたら何回も生き返るのかな?
    そういったレビューは見かけたことないので、う~ん・・・。

    はい。老・稲子、相変わらず出かけると現れますね!
    まことんさんのところの稲子も、年取ったらこんな風になるのかなぁ(笑)
    でも、まことんさんちの稲子のほうが、断然可愛いです!!

    もー、ウチのサンセット・バレーは老人人口が多くなっちゃってて、毎日どなたかの訃報が入ってくるんですよね~。
    やりのこしたことをやっちゃわないと、悔いが残ってもいけませんので!!
    もうちょっとだけ二人を見守ってあげてくださいませノ(_ _*ノ)

    仕事、月末は比較的ヒマなので、結構のんびりしてます(^-^*)/
    ちょっとありえないほど暑いんですが、体調に気をつけてくださいね!
    飲みすぎちゃダメですよ)(*^・^)ノ⌒☆

    返信削除
  3. こんにちは
    初めまして。
    過去ログか読ませてもらってます♪

    突然のコメ失礼します。
    うちのシムの事で恐縮ですが・・
    一度死神に見逃してもらったことがあります。
    不運 が付いてる子でその日も不運モードの日。
    チャンスで受けていたステレオ修理で突然のお迎え。
    が・・
    「お前みたいな不運なヤツは見たこと無い・・・」みたいなことを言って見逃してくれました(笑)
    ある意味幸運なんですが。。笑
    そんな不運なうちのシムがもう高齢。
    毎日メーターチェックしてヒヤヒヤしております。
    死の花・・持たせておこうと思った中の人でした(笑)
    全然関係ないことでしたが死神つながりでついついコメ失礼しました

    お邪魔しました~
    続きをドキドキしながら読ませてもらいます(〃∇〃)

    返信削除
  4. ぽちょさん、こんにちは!初めまして!!

    うわー・・・読んでいただいてるんですね~・・・恐縮です。
    不運な子は、事故でお迎えが来た時は、見逃してもらえる、ってどこかで読んだことがあります!
    本当に見逃してもらえるんですね!!
    ・・・っていうか、おっしゃるとおり、幸運かも?

    死の花、1回だけ見逃してもらえるのか、持っていれば持っているだけ見逃してもらえるのだったか、そこはちょっと不明なんですけど、以蔵のこの時は無事に死を回避できました。
    老齢になって日数が進んで、寿命近くになると、ホント、ヒヤヒヤしますよね~。
    同世代の人たちの訃報が、毎日入ってきますしね。

    やり残したことがあるようでしたら、持たせておいても損はないですよー。

    コメント、ありがとうございました~!!

    返信削除