どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 7月 21, 2010

予兆。

「あれ?お父さん、こんな昼間っからどうしたの?」
「×&@f;#$%&’()・・・」
「?俺、今日、映画観てきたんだよね~。」

儲けた1日で、やっと映画を観てきましたよ!!
「@=)(’&*+L◎%&・・・」
「ん?」

お父さん、以蔵になにか訴えたいようなんですが、何が言いたいのか分かりません。

泣いてるし。


「なんかさ、昼間っからお父さんが見えるんだよ。」
「あら?ワタシも。どうしたのかしらね?」

「それより、今夜は墓地に行きたいから、ちょっと寝ておくね。」
「一人で大丈夫か?俺も一緒に行こうか?」
「以蔵は仕事あるんだから、ダメよ。一人で平気。」

(↑これ、どう見てもウフフ後ですよね・・)
ヒイナさんが神々の食事を病院に届ける、っていうチャンスを受けてるんで、死の魚を釣りに行きたいんですよ。

深夜になって起きてみると、以蔵は絵を描いてました。
「あれ?以蔵、まだ起きてたの?」
「なんとなく。」

単に眠くなかったってだけですが、せめて、見送ってあげよう、と思っていたことにしましょう。

「心配性なんだから。・・・でも、やっぱりちょっと不気味。」

釣りを始めてみたんですが、なぜかハコばっかり釣れます。
「あっ!アヒル~!」

アヒルとかケーキとか炎の果実とか。
「あっ!きたっ!!」

「よぉーし!死の魚、ゲットっ!!」

肝心の死の魚は、これ1匹のみ。
「1匹で十分!帰って、ちょっと休んでから作ろうっと。」


言葉通り、調理開始~。

まぜてー。

焼いてー。

完成!

不味そう・・・。どう見ても・・・。
「いいのっ。自分で食べるわけじゃないんだから。」

早速届けに行って来まーす。

ヒイナさんが出かけた後に帰ってきた以蔵。
「あれ?お父さん・・・日光浴びて大丈夫?」

バンパイアじゃないって。
あ~・・・なんか、お父さん、お墓に入れないよーって文句言ってるみたいです。
んー、今まで問題なく出入りしてたような気がするのに。
でもちょっと、お墓の配置などを変えてみました。

チート使って、無理に配置したりしてたからかしら?

「お父さん、今夜は墓に戻れるかな?」
「変ねぇ。」

ホントに。

ちょっとお隣を覗き見してみたら、玄関先に全員集合。

あれ?ケンシロウくん、老年になってないか?
明日はお隣を訪問することに決定ですね。

で、なんか変だと思ったんですが、お父さん幽霊、お隣の家に・・・

ユリアさんまで・・・

それだけではなく、朝、玄関から出て来て、

車に乗ってどこかに行ってました・・・。

この行動っていったい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿