どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 7月 20, 2010

セントラル・パークにて。

シンクが壊れました。

食洗機も壊れました。

いいものでも、壊れる時は壊れますね。
以蔵、出番だ!
「よーし!」

こっちも。
「以蔵、ゴメンねー。」
「ついでにアップグレードしとくか?」
「メイドさん雇ってないから、自浄式にして。」

そう。メイド、雇ってないんですよ。
小さな家だし、ちょこちょこ掃除すれば事足りるので。

「昨日はなんか事件があったかな?」

新聞チェックも欠かしません。
玄関前に新聞が溜まらない様にね。

そうそう。
以蔵のシャツが、リビングの壁紙と同じ柄だと気付いてしまったんで、リカラーしました!

も、ペアルックとかでいいかな、と思って。
仲良し夫婦だし。

今日はセントラル・パークでのんびりしましょう。

「私、最近失恋しましてね~。」
「ま。ザンダーさん、若いわね~。」

この、ザンダー・クラベルさんか、昔、メイドとして来てくれてた、グレーディ・エルフマンさんが、街で一番のご長寿。
スパコンで見てみたら、230歳超えてました(@_@)びっくり!

仕事帰りの以蔵も公園に寄り道~。

以蔵の制服なんですが、あの白いつなぎは見飽きたので、白衣に変更しました。
ついでに眼鏡。
その格好でギター弾き始めたり。

チップ貰う気、満々!!
「おじさん、うまいねぇ~。」

ちゃり~ん!毎度あり!!

おっと。
リュウガとジュウザと儀助ですね!

リュウガとジュウザは成長してますね!!

「おじいちゃん!おこずかい、寄付するよ!」

儀助、いい子だなぁ。
「おばあちゃん、俺、なんの仕事が向いてると思う?本屋でバイトでもしようかと思ってるんだけど。」
「そうねぇ。」

無職なんだよねぇ、こいつら。
それでもその服はあんまりだと思うので、変えさせて貰いますよっと。

チェンジ!
ちょっとはいいかな?

「おじいちゃん、ボク、もうおこずかいなくなっちゃうよ~。」
「後で返すよ!」


ずーっと放置してたら、なんかバグっちゃって、何度も何度も「ピクニックに行く」⇒キャンセル、「ピクニックに行く」⇒キャンセル・・・という行為を繰り返していたヒイナさん。

それでも帰ろうともしないんで、放置してましたけどね。


「楽しかったなぁ。」
「そうね!孫たちにも会えたし。」
「また行こうな!」

以蔵、ギターでチップを稼ぐことに味を占めたようでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿