どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 7月 14, 2010

小さな別荘。

・・・というわけで、フランスに到着です。

あ。そっかー。
財産は左京に譲ってきちゃったから、別荘、ないんだ。
権利書がなくなると、こういうことがあるのね。
まぁ、二人だし、小さなお家でも買いましょう!

・・・と、購入したのはこのお家。
街の中心街にあって、便利なんだけど、
「ちょっと狭いかな?」
「イメージが違うかも。」

敷地に対して、家屋が斜めに建っているので、家具が置きにくいし・・・。

やり直して、今度はこちら。

「うん!こっちの方がいい!」
「じゃ、広場にでも行って時間潰そうか!その間に、神様が手を入れてくれるよ!」

はいはい・・・。
ま、イーゼルがなきゃ、始まらないし。
家具もいいモノに入れ替えましょうかね・・・。

「まだ、新しい家具買うくらいの金は残ってたよな・・・。」
「おじさん、なに考えてんのさ。」

新しい家に引っ越して、所持金がほとんどなくなってたはずなんですが、以蔵が稼いでくる額がハンパじゃないので、余裕あります。
チャンスをクリアした時のボーナスも、桁違いだしなぁ。
「ここでどうだ!」
「お。それはいい手だなぁ。」


「そうだ!ネクタリー、行きたい!」

やっぱ、そこですか。
アドベンチャーの続きがあったはずなんですが、何とかのルビーというヤツを紛失してしまいましたので、続きが出来ません。
「いいの、いいの。久しぶりだからネクター作ろうっと。」

ネクターマシンも、元の家に置いてきちゃったしね。
「どれを飲もうかなー。」

「ふむ。芳醇な香り。」

ここにいるだけで楽しいんでしょうねー。

別荘に帰ったら、新しい家具が揃ってました。
「キッチンはやっぱり金かけないとな!」

「うん!うまく焼けたぞ!」

腹ごしらえしたら、やっぱりお絵描き。

一筆でこの状態!

描くの、はやっ!!

「あら。以蔵、料理うまくなったわねー。」

「うん。焼き加減がなかなか。」

以蔵が作ったものを、ちゃんと食べてくれるヒイナさん。
愛だよなぁ~♪

「そうだ!ヒイナ、釣り、付き合って!」
「いいわよ。」
「ビストロのオーナーに、カエル釣ってきてくれって頼まれてたんだ!」

そうそう。
釣って帰らないといけません!
ちょっと郊外の釣り場まで行きましょうか。
「釣れるかなー。」

「釣れたよー!」

もう!?
二人とも、釣りスキルMAXなんだもん・・・。
「こっちもきたぞ!」

「でかくてあんま、好きじゃないけどな・・・。」

確かに・・・。
死の魚の方が可愛いですな。

「あっ!かたつむり!!」

「ねぇ、以蔵。思い出すねー。二人で結婚式あげたの。」
「俺ら、結婚して何年になるかな?」
「50年くらい?」
「そんなに経つか?」

「50年も経つか・・・。」

そのくらい経ってるんじゃないでしょうか。知らんけど。

『明日・・・行ってみようか。』

そうしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿