どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 7月 12, 2010

懐かしい生活。

ああ。ヒイナさん、その椅子、気に入っていただけました?
ベランダに置いた椅子。

そこに座って、灯台を眺めて欲しかったんですよ~。
でも・・・今見ると、ニットのパターンがちょっと暑苦しい・・・。
この家、実は、だいぶ前に作っておいたので、ベッドカバーがニットのパターンだったりもするんですが、そこはそれ、季節のないシムズの世界。
「うん。別にどうでもいいわよ。それより、お腹減った。」

さようで・・・。

「ヒイナ、俺、仕事行くけど、一人で寂しくないか?」

「大丈夫よ。今日は公園にでも行ってみるわ。」

今更、なんの心配なんだ、以蔵。

言葉通り、公園を散歩していたら、いきなり郵便配達員に絡まれちゃいました。

「もうっ!短気だからって、ところ構わず怒鳴るのはよくないわよっ!」

ヒイナさん、逆切れ。

「気分直しにギターでも弾こうっと。」

ギャラリー、おばあちゃんばっかりw

ギターに飽きたら、今度はブランコでぶらぶら。
「あら。どちらからいらしたの?」
「フランスです。いい街ですよー。」

「あ。ちょうちょ。」

ヒイナさん、ここでこうやってるの好きだなぁ。

仕事が終わった以蔵。

あれ?なんでここにいるんだっけ・・・。
なんかのチャンスを受けてて、研究所に行ったのかな?
「よぉーしっ!釣れたっ!!今夜はこいつで手巻き寿司だっ!!」

ロボットフィッシュって・・・食べられるんだねそうだよね。
「おっと、暗くなっちゃった。ヒイナ、待ってるかな。」

釣りに夢中で、遅くなってしまいました。

「ただいま。ヒイナ。遅くなってゴメン。」
「ううん。ワタシも出掛けてたし。」

「魚釣ってきたから、手巻き寿司作ろうと思ったけど・・・その前にお前を食べたいな・・・。」
「やぁだ。以蔵ったら・・・。」

家族がたくさんいると、なかなかタイミングが合わなかったりしたんですが、もう二人っきりです!
誰にも気兼ねする必要ありません!
「さーて。」

あー・・・。
ベッドの上に人物画はまずかったなぁ・・・(笑)
ま、この二人はそんなこと、気にしやしませんが、後で移動させよう。

いくつになっても、この二人みたいに仲良く出来たらいいなぁ。


で、ホントにロボットフィッシュで巻き寿司作ってるヤツ。
「う~む・・・この歯ごたえがなんとも・・・。」

歯、折れるぞ。

「ヒイナ、昨夜は楽しかったね。」
「うん!」

バグなのかなんなのか、こんなとこで話しをする二人・・・。
「もう、仕事の時間じゃないの?」
「あれ?」

ちょっと、世帯切り替えなぞしてたら、出勤時間過ぎてました!
「げっ!遅刻ーーっ!!」
「いってらっしゃーい。」

パトカーでご出勤。
ノームも見送ってます。

二人っきりの生活って・・・楽。(プレイヤーが。)

2 件のコメント:

  1. こにちわっ!

    あ~~やっぱりユズさんの思い描いてた二人生活。
    すっごくいいですね~~♪
    いくつになってもラブラブで思いやって
    もぉほんっと*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*

    仕事はでもしてるのね~。
    その方がいいかな^^
    ヒイナさんのブランコぶらぶらもまったりしていいですね~。
    いつまでも少女みたいでステキ♪

    っで・・気になる 左京はどうなった??って
    思いつつも もーいいやって
    二人だけの静かな幸福を堪能してました( ´艸`)
    それとプレイヤー楽・・わかりますっ!!w

    うちはようやく終わってまったりゆったり
    遊びに来ました~。
    今まで本当に心からのコメントに励まされた事 多々。
    おかげさまで無事完結を迎えることが出来ました。
    ありがとーございました。
    でも、もーこんな長編は・・ボソッw

    また遊びにきますっ!

    返信削除
  2. ぽよ~んさん、こんばんはー!

    えへ。
    今、ぽよ~んさんとこで、最終話、読ませていただきました~♪
    長編、お疲れ様でした!
    物語を作るのって、難しいし、大変だと思うんですよ。
    すごいなぁ、って尊敬します!
    ワタシは、シムが動くまま、勝手にアテレコつけてるだけなんで、楽です~v(゚▽゚*)

    仕事はですね、以蔵、引退したいーって言わないんですよ。
    ヒイナさんなんか今頃、『警察キャリアに就職したい』なんて願望出すし・・・。(却下ですけど)
    どんだけ仕事、好きなんだ、という感じです。

    いや、ほんっと二人っきりになって、新婚時代を思い出しちゃってますよー。
    年齢は重ねたけど、全然かわってないわー、この二人。
    左京はもうちょっとお待ちくださいー。
    いま少し、二人っきりの生活を・・・。

    いつも遊びに来てくださってありがとうございます!!
    やっぱりコメントいただけると、とっても励みになるし、元気出ますよね!!
    ラブです~(/^-^(^-^*)/

    返信削除