どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 7月 22, 2010

最期の・・・日?

「たまには自分の好物も作らなくっちゃ!」

グリルドチーズに大喜びのヒイナさん。

「ね、ヒイナ。死の魚釣りたいんだよー。明日、休みだし・・・。付き合って!」
「うん。いいよ。」

ちょっと釣りにはまったら出ますよね!死の魚釣りたい願望。

そんな訳で、二人で墓地へ。
「釣れた!釣れたーっ!!」

こないだ釣りに行った時に、エンゼル・フィッシュをたくさん釣りましたので、ほいほい釣れますね!
「ひゃーっ!見て見て~♪」
「やっぱり、いつ見ても、グロテスクだよなぁ。」

まぁね。

「うへ。カラス鳴いてる。ヒイナ、怖くない?」
「ワタシは以蔵と一緒だから平気。」

ホントに楽しそうな顔だー。

翌日は、儀助と宗太をお招きしてみました。
「おじいちゃーん。遊び来たよー。」
「おう!よく来たなぁ!」

「おじいちゃん!ボク、今、警察の試験の勉強してるんだぜ!」
「ほう。勉強、嫌いだったのになぁ。」
「学校の勉強は面白くないもん。憧れの警察官になる為なら、苦じゃないよ。」

「宗太、お友達、たくさん出来た?」
「うん。でも・・・学校は人が多いからやっぱり苦手・・・。」

「この家、いいなぁ・・・。」
「そんなこと言って!」

宗太、ヒイナさんの顔見たら、甘えたくなったのかも?

「ふふ~ん♪あいつらもだんだん成長していくなぁ。」

いつものように、絵を描き始めた以蔵なんですが・・・
「・・・あれ・・・?」

「力が・・・抜けてく・・・。」

あ・・・
『ヒイナ・・・!・・・声が・・・出ない・・・。ヒイナ・・・。』


以蔵、この日で206日目。

『・・・透けてる・・・。俺・・・死んだ・・・?』


シニガミ、登場。
「佐土原以蔵。迎えにきたぞ。」

今まで、幾度となく見てきたシニガミですが・・・
「さぁ。最期に聞いてやろう。言い残すことは・・・ないか?」

「言い残すこと・・・?そりゃいろいろあるさ。けど、一つだけ・・・。」
「なんだ?」

ん?以蔵・・・
「控え控え~い!この紋所が・・・眼に入らぬかぁーーーーっ!!」
「あっ!それはっ!!」

いや・・・印籠じゃないけど・・・秘密兵器を持ってました!
死の花!!
「死の花ちゃんっ!!貰っていい?貰っていいのっ!?」

「以蔵!今回は見逃してやる!!」

「甦れっ!!」
「おおっ!?」

「おーーーっ!!」

「はぁっ・・・ふ~っ・・・。」

「生き・・・返った・・・!?」

「シニガミ、お前、いいとこあるなぁ~。」
「死の花ちゃんのおかげだからな!今回だけだっ!」


あーーーっ!ビックリしたっ!!
生き返ったのに幽霊なポーズの以蔵に、ちょっと笑。

儀助と宗太を家に招いたその日に。迎えが来るとは思いもよりませんでした。
さすがにドキッとしました。
どうしたらいいのか分からなくって、こっちがおろおろしてしまいましたが、
以蔵に指示は出来ませんのでね。
ただただ成り行きを見守りながら、シャッターを押すだけでした(^_^;)ヾ


以蔵、無事に生き返りましたので、もうちょっと、人生を楽しんで貰うことにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿