どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

金曜日, 6月 18, 2010

ハトシェプスト女王葬祭殿

なんでもないSSだけど、洗剤の吹き出しが目新しかったので撮ってみた。

アンビションの波が押し寄せてきてるなぁ。

本日のアドベンチャーはこちら!

ハトシェプスト女王葬祭殿!!
でかい!!
「あ~・・・走ったら汗かいた~。」

リアルに暑そうである。

以前、墓巡りで来たときは、中に入れるとは思ってもなかったんだけど、(上のほうまで昇ってはみたんだけどね。)ちゃんと入れるとは!


まずはここ。

召使の部屋だとか。

「こんなところに宝箱!」


それから途中飛ばして、(SSがないのよ~。)女王の部屋!
到達ー!!

「これで目的達成だな!」


「ね、ヒイナ。せっかくベッドもあるし・・・休んでく?」
「女王の気分になれるかな?」

休むったって、寝るわけじゃありませんよ。もちろん。
「なんかいいムードだな。」
「ホント。」




「ふぅ・・・。どうだった?」
「ふふっ。ステキ。」

こんな立派なベッドがあったら、やるでしょ!!
・・・やらないの?普通は?

最近、テントとかスルタンの聖櫃とか使わなくなったなぁ、って思ってたんですが、行く先々にベッドがあったり、別荘でゆっくり休んだほうがいいから、帰ったり。
時間に余裕があるから、無理して探索を進めなくてもいいしね。

「さらば!ハトシェプスト葬祭殿!!」

身も心もスッキリ。

「以蔵!今度はワタシの探索に付き合って!」
「いいとも。」


こんなとこ、初めて知ったわ。
銅の採掘所?(全然関係ありませんが、プレイヤーが住んでいる地域に、『採銅所』という名前の駅がある。いや、ウチからは結構離れてるんだけども、かなりインパクトのある駅名なので・・・)

ここはがれきのヤマだらけ!

しかし、がれきを片付けると、下になにがしかお宝が落ちてるので、徹底的に破壊しまくり・・・
「ふぅ。やっとキーストーンはめられる。」

「見つけた!なんとかコブラ!!」

これで、目的は達成しましたが・・・
「あからさまに階段があったら、降りたくなっちゃうじゃないの!」
「ごもっとも。」

そして、隠し扉の向こうに・・・
「以蔵!宝箱があるよ!」

こーんな裂け目があって、渡る術がなかったけど、そこはゼンポート。

「でも、どうやって帰ろっか。もう一回瞑想する体力、残ってないし・・・。」
「うん?・・・そうだ、ヒイナ、アレ持ってない?」

そうかぁ~。こんな時に使うのかぁ~。
せーのっ!
「脱出ポッド、発動っ!!!」

いや~。めっちゃ動き早かったけど、SSが撮れててよかった!!

ばびゅーーーんっ!!・・・と、着いた先は、別荘。
「あれ?」

融合しちゃった。

あ~ビックリした。着陸地点が同じだからこうなるんですね。

2 件のコメント:

  1. こんにちわっ!

    WAを持っていないのですが
    この衣装いいなぁ~~・・。
    マフラーもセットなのかなぁ。ん~ステキすぎるぅ☆
    やっぱ買おうかな~って、衣装で?!w

    ワープすごっ!
    ばびゅーーーんっなんですねww

    てか、ベッドあってもやりませんっ!( ´艸`)
    わかんないけどぉぉぉw

    返信削除
  2. こんばんは!!

    以蔵の衣装ですか?これ、WAについてる衣装で、マフラー込みでワンセットです♪
    めんどくさくて、色も替えてないんで、エジプトのNPCがおんなじ服着てたりします・・・。
    若い頃はちょっと~・・・と思ってたけど、年配になったらなかなか似合ってて、気に入ってます!!

    この、「脱出ポッド」というお道具、どうやって使うんだろ・・・と思ってたんですよ~。
    まさに、「ばびゅーーーんっ!」でした!!
    ホントにあっという間で、SS撮れたのが奇跡のようです!!

    ベッドあってもやりませんか?
    やると思うけどなぁ。せっかくなんだもの・・・(⌒・⌒)ゞ
    キレイな場所だったし(^0^*

    コメント、ありがとうございましたっ!
    元気出ますー。嬉しいっ!!

    返信削除