どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 6月 21, 2010

さぁ!どんな子に育つかな?

なんか、こう、家族がそれぞれ好きなことやってるんですが、広いリビングなので、同じ場所にいるって、いいですね~。

・・・あ。ちゃんと儀助もいますよ~。


「はい。儀助。最後のミルクよー。」

本日、儀助の誕生日でございます。

この愛くるしい幼児時代ととうとうお別れか・・・(ノ_-。)

パーティーは、珍しくも二階でやってみます。

左京の資金調達パーティーが開ける空間にしてたんだけど、結局使わなかったしなぁ。

ろうそくを消して、

「はい。儀式。」

どうかな~?

・・・あら。左京。(・・・の子供時代。)


普段着は最初からこれが設定されてましたので、とりあえずこのままで。

ふむ。優等生風でなかなかいいではないですか!

特質は、「家族志向」をセレクトしてみました!
「勇敢」「不器用」「家族志向」。
さて、どんな性格になるのやら・・・。

家族志向のせいか、フリーウィルでいないいないばぁをしてあげてます!
「宗太!ほら、見て!いないいない~・・・」

「ないない~。」

「ばぁ!」
「あぅ!きゃきゃっ!」

こういうシチュエーションの時は、一度はやってみるのがお約束。

ところで、儀助も成長しましたので、部屋の家具の位置を変えて、左京と儀助を同室にしてみたんですが・・・
左京ったら、儀助と同じ部屋で寝るのはイヤだ、と儀助を追い出してしまいました・・・。
「おばあちゃん。お父さん、ボクとおんなじ部屋じゃイヤなんだって。」
「あらー。」

ちょっとSS撮れなかったんですけどねー。

じゃ、左京は狭い部屋に移ってもらって、左京夫婦の部屋だった広い部屋を子供部屋にしてしまいましょう。
「そうして貰ったら助かるよ。」
「・・・赤ん坊の時は平気だったくせに・・・。」

↑既に模様替え済み。


「おじいちゃん、ありがとう!これでお父さんに嫌われなくて済むよ!」
「不憫だなぁ・・・。」


儀助がかわいそうだったので、ブランコも買ってあげました。
「やったーーーっ!」


子供嫌いって・・・ベイビーとか幼児じゃなくって、まさに成長した「子供」が嫌いなのか!?(そんなことないです。)
遊んであげたりはするのになぁ。

「とにかく、さっさと大人になって欲しいんだよ!行ってきます!!」

・・・舞台係の衣装も似合うんでやんの・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿