どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

月曜日, 6月 14, 2010

やっと進んだ!

今朝、仕事出かける前に急いで1本アップしていったけど、急いでたんで、なんか文章とかイマイチ・・・。

・・・ま、いっか。
冒険の続きでございます。

ここですよ!チャンスは出るんだが、全然先に進めなくって、その都度キャンセルしていた博物館!!
勝手に先に進みすぎちゃって、クリアできないということをやっと知って。
フォーラムに載ってた、『一回建物をコピペして、新たにチャンスを受ける!』という方法で、ようやく進めることが出来ました!
「そもそも、分かりやすい場所に仕掛けがあったりするからなぁ。」

見えるところに隠し通路みたいのがあったら、先に進みたくなっちゃうじゃないですか。ねぇ。
「じっくり攻めなきゃな。」

まずはエジプト展示室に行って、即、報告。
穴を探って、また報告。

最初の頃は、アドベンチャートラッカーっていうんですか?あれをぽちっとするだけで報告に行けるとも知らなかったもんだから、えらい遠回りしたなぁ。

そしてこっからやっと地下の探索に入るわけですよ。
「車だと早いなぁ。」
「持ってきてよかったね!」

この博物館の入り口、いっつもノームが転がってる気がするんですが、

何を悩んでいる。フランスノーム・・・。

地下に降りてみたら、罠は全部解除されたまんまでした!
「なーんだ。」

ちょっと拍子抜け。

「そんじゃ、ま、お宝をいただいて・・・。」

墓地へGO!

「本でも読んで待ってるねー。」

ヒイナさん、活躍の場がありませんね。

「まずは穴を探って・・・」

「キーストーンを嵌め込んで・・・」

「ここに骨を安置すればいいんだな!」

「よし!・・・っと。」

「ミッション・コンプリート!!」

「はぁっ!!」

「あああ・・・う・・・嬉しい・・・っ。」

泣くなよ。

ま、このチャンスをクリアするのに随分かかりましたからねー。
初回にフランス来た時からだから、何年?リアルで言うと50年くらいかかってるんでは・・・。

エッフェル塔を眺めるNPC家族。


報告を終えてから、記念に、この場所に来ちゃいました。
「やっと報告できたね!」
「うん!」

別荘からも見えるけど、やっぱりここから見えるエッフェル塔は格別!
「よかったね!」

この場所に別荘買ってもいいんだけども、なんとなく不便そうだし、こうやって訪れたほうが味わいがあるかと思って・・・。

でも、ここ来たら、ついつい長い時間いちゃつかせてしまって、二人とも眠くなったらしいです。
「別荘帰って寝よ。」
「そうね。」


おまけ。

「俺は独りでエッフェル塔眺めるのが似合いさ。しかも昼間。」


開き直ってきたな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿