どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

日曜日, 6月 13, 2010

スキル上げに利用されてませんか?

突然ですが、ヒイナさん、イメチェンです。

いかがでしょう?
本人、えらい気合入ってる様子なんですが・・・。

「あっ!母さん、髪型変えたの?」
「うん。どう?」
「似合うよ!」

「そう?嬉しいわ、左京。」

「以蔵はなんて言うかな?」
「似合うって言うよ!」
「そうかな?ワタシって、わかんなかったりして。」

そんなこたぁありません。

「わ!ヒイナ!どうしたんだ?髪・・・。」

「んー・・・ちょっと気分転換に、って思って・・・。変?」

「そんなことないさ!すっごく似合ってるよ!!」

この満面の笑顔・・・。
笑っちゃいけないけど・・・笑えるっ!!
そして、二人の会話を聞いてる左京がまた、にやにやしてて、おかしいのなんのって・・・(* ̄m ̄)ノ彡_☆

『父さんって・・・母さんのこと、ホントに愛してるんだな・・・。』

そんな感じのまなざし。

髪形変えてイメチェンしても、火遊びはします。(当たり前。)

「あちっ!」

だから、何度も言ってるが、そんな顔するんならやらなきゃいいのに・・・。

「そうだ!家に帰ったら、俺の部屋にテレビ置こうかな。」
「2台もあるのに?」
「だって父さんがテレビ嫌いだろ?居間で見てたら・・・。」

「あっ!」
「あっ!!」

「壊れた・・・。」
「壊れたわ・・・。」

壊れてしまいました・・・。
砂嵐。

ザァーーーーっ・・・

ここは、以蔵に直してもらうのもいいんですけど、敢えて修理屋さんを呼んでみましょう。
「もしもし?こんな夜明けに申し訳ないんですけど、テレビの修理、お願いしたいんですが。」

おっ!左京、パンケーキ焼くのうまくなったなぁ~。
さすが、好物のことだけはあります。

そしてやってきた、修理屋のお姉さん。
「おはようございます!壊れたのはどれですか?」

う~ん。普段着だなぁ。
しかも、結構美人さん。

「以蔵に直してもらってもよかったんだけど・・・修理屋さん呼んじゃった。」
「うん?別にいいけど?」

「ま、たまには人を頼むのもいいだろう。俺も時間が出来るし・・・。」

「・・・あら・・・?この部品は・・・?」
「(・・・しかし・・・)」

かちゃかちゃ。
「えーっと・・・。」
「(・・・遅いっ!!)」

完全に夜が明けてしまいました・・・。
以蔵だったら、あっという間に直しちゃうんだけどなぁ。
これ、ただ単に、「器用さ」スキルを持ってるNPCが修理しに来るだけなのかもなぁ、と思ったり。

「あー。直った、直ったー。」
「・・・お金が勿体無いから、修理屋呼ぶのはやめなさい。」
「・・・やっぱり?」


わかっちゃいるけど、好奇心に勝てなかっただけー。

0 件のコメント:

コメントを投稿