どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

木曜日, 6月 03, 2010

1.12/2.7/3.3パッチ

新しいパッチ来た!

実は最近、ゲームを進めていなくって、起動するけど建築しまくってたり、ブログの更新に熱を入れたり、ステキレビューサイト様巡りに精を出したり・・・としておりました。
ブログの進行とプレイを合わせたかったし。

でもでも~・・・せっかく新しいパッチ来たので、入れてみましょう!

ふむふむ~・・・MOD類は保存する場所が変更になったのねー。(今までのまんまでもいいっぽいけど。)

参照はこちら⇒The Sims 3 Info JP

まずはPackagesフォルダとドキュメントフォルダの「ザ・シムズ3」フォルダをまんま退避
⇒Packagesフォルダの中身を消去。
⇒「ザ・シムズ3」フォルダのsavesとsavedsimsとDownloadsフォルダの中身を消去。
⇒ついでにキャッシュと名の付くものをすべて消去
⇒いざ!パッチ適用~。

パッチがあたったら、
⇒MOD類を参照ページの方法で放り込む
⇒NRaas系は最新バージョンを落としてきて放り込む。

まずはこれで一回起動してみたら、なんら問題なく動いたので満足(^-^)
・・・まぁ、まっさらのデータなので当たり前かも。
でも、スパコンも使えたし、モザ消しも利いてました!

ここまで確認できたら、次に、Downloadsフォルダの中身を戻す。

・・・と、ここで、フォルダに入れているものがランチャーに反映しないのに気付く。

Downloadsフォルダの直下に入れないとダメなのかー・・・これでまたアイテムの整理がしにくく・・・。

でも、まぁ、整理しつつ、作業していたら・・・えΣ(゚д゚;)2時!?

え!?まだ12時前くらいかと思ってたのに・・・orz

とりあえず風呂入ってから、起動テストして寝るかー。
明日休みだし、ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿