どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 5月 29, 2010

悲しみを乗り越える方法。

お父さんが亡くなった翌朝・・・
ヒイナさんに霊廟に行ってもらいました。
「昔・・・以蔵と探検したっけ・・・。」

今日の目的は、もちろん探検ではありません。
ユリアさんと以蔵のお父さんのお墓を引き取りに来たんです。
「ユリア・・・お義父さん・・・家に安置するから・・・待っててね。」

一人で大泣き。

左京、仕事から帰ってきたら、政治職のトップに上り詰めていました。
『よしっ。』

左京は祖父の死を目の当たりにしていませんので、マイナスのムードはつきませんね。

それよりもこの二人・・・なかなか痛手から立ち直れません。
「以蔵・・・お義父さんとユリアのお墓、引き取ってきたよ。」
「ありがとう、ヒイナ。でも・・・」

「もう会えないんだよな・・・。」
「わわっ・・・以蔵・・・。泣かないで。」

「じゃあ・・・さ、旅にでも出る?」
「それがいいな・・・。」

それがいいです!
留守は左京に預けて、二人っきりで!

「左京、俺たち、中国に行ってくるから。トレーニングした後はちゃんと歯磨きするんだぞ(?)」

なんて言ってるのか分かりません・・・。(面白い話だったのかも。)
「そうだな!今回は二人で行って来てよ!マルゴと留守番しておくから。なっ。マルゴ。」
「そうね・・・。」

「お義父さん、ちょっとお話が・・・。」
「ん?なんだい?なんか、浮かない顔してるなぁ。」

「土産ならちゃんと買ってくるから!そんな顔してると胎教にもよくないぞ!・・・なぁ、ベイビー。」
「・・・はい。」

「やぁ!毎度!佐土原です!今回は大人二名で!」
『お義父さんはちゃんとお腹の子のことまで気遣ってくれるのに・・・』


マルゴさんの心情に気付かず旅立つ二人。


中国に着いたら・・・
「うわーんっ!」
「以蔵・・・泣かないで・・・。」

他のムードがすべてなくなって、悲しみのムードだけが残っていました。
こりゃマズイ!
早速、別荘を購入して、楽しさをプラスしなければ・・・。

ここを選んでみました。

紫禁城内なので、便利です。

「うう・・・別荘は嬉しいけど、やっぱりまだ悲しい・・・。」

悲しみのムードの数値ですが、以蔵の方がヒイナさんよりはるかに大きいのは、特質のせいでしょうか?
(忘れちゃったんですが、以蔵が-72でヒイナさんが-45とかだったような・・・。)
いいムードをたくさんつけておかないと、以蔵、すぐメーターが真っ赤になってしまいます。

「それでもせっかく来たんだからアドベンチャーだ!」

その調子です!
がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿