どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 5月 18, 2010

アカデミーでのんびり。

旅程も最終日になりましたので、アドベンチャーには行かず、
家族三人でアカデミーに来てみました。
ほとんど放ったらかし状態。

親子でチェスなんかしてみたり。
「左京・・・一手目なんだから考える必要、ないんじゃない?」
「出足が肝心なんだよ。これ終わったら、パンケーキ作ってよ。」
「また?好きねー。」


シャワーが壊れてたので、以蔵に修理させました。
「次の人が困っちゃうからな・・・。」

こういうところのシャワーとかトイレとか、すぐ壊れますよね。
佐土原家には、修理できるスキルを持った人が、以蔵以外いないので、あっという間にスキルMAXになったんですが、MAXになったらなったで、修理のスピードが早いんで、全部結局以蔵に任せることになってしまい、他の家族に器用さスキルを覚えさせるのを忘れてそのまま・・・。

「これでどうだ!」
「う~ん・・・」

まだやってました。
「ね、ね、ヒイナ、左京とばっかり遊んでないで、俺と芸術の話しでもしようよ!」
「いいけど・・・最近、描いてないよね?」
「構想練ってんだよ。」

「家に帰ったらまた描くさ。」
「うふ。楽しみにしとこ。」

ほっとくと、すぐこうなる二人。

せっかくなんだから武術の練習でもしなさーいっ!

「へいへい・・・。ま、こんな景色のいいとこだったら気分いいけどな。」

調子に乗ってたら・・・
「あたーーーっ!!」

「ぐぉーーっ!血がぁっ!!」

や、出てないから大丈夫です。

旅行に来て、特になんのアドベンチャーも受けずにぷらぷらしてたら、電話かかってきますねー。
「はい。・・・え?鯉?」

なんの指令を受けたのかまったくもって覚えていないのですが、何かを届けて!というようなことだったかと・・・。

では最後は家族三人で。


家に帰って、早速ドラゴンフィッシュを水槽に入れてやりました。

左京に持たせるのは、繁殖させてから~・・・と思ってたんですが、繁殖はしたんですが、釣ってきたやつは1匹死んでしまって、チャンスクリア出来ず。
水槽で生まれたヤツだとダメなんですね・・・。
次回の中国旅行までお預けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿