どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

水曜日, 5月 12, 2010

再出発。

家族が一気に4人減って、3人家族になりました。
佐土原家、3人で再出発です。

「なんだか・・・ちょっと寂しくなったな・・・。」
「そうね・・・。」

ちょっぴりセンチメンタルな二人。

左京を大きな部屋(元・ユリアさん夫婦の部屋)に移して、空き部屋をネクター部屋に改装しました。

ずいぶん前に、ネクターマシンを買ってたのだけど、置く場所がなくって、(地下室作ったら動作が不穏になったんで、即、撤去したんですよねー。)今まで暖めてました。

「早速作ってみよ。」

「せっせ、せっせ・・・。」

「ひゃあっ!」

何回かに1回は、フルーツ潰してるときに尻餅つきますね~。
ヒイナさん、ネクター作りスキル、6くらいで結構高いのに。

「・・・ワタシが尻餅ついたネクターなんか美味しいわけないけど・・・。」

ここに、ネクターを味わうためにテーブルと椅子を設置してあげたんですが、この椅子、よほど座り心地がいいのか、みんな好んでここで食事をするように・・・。

左京もこれ、この通り。


で、フランスで買ってきたネクターやら、墓探索で見つけたネクターやらを、結構な本数、ネクターラックに入れているのに、フリーウィルではネクター、飲まないんですよ。
ネクタリーでは際限なく味わってるっていうのに。

けど、たまーに以蔵が、『職場にネクターを持ってきて!』というチャンスを受けるんですが、ヒイナさんが作ったヤツで事足りるので、フランスまで行かなくてよくなりました。

「母さん、話あるんだけど。」
「なぁに?」
「俺、ちょっと旅に行きたいんだよねー。」

「えっ?どこ行くの?ワタシも行きたーい!」
「いや・・・一人で行きたいんだけど。」

側で見てた以蔵も話しに加わります。
「ん?どこ行くって?」
「うん。フランス。」
「フランスかぁ。お前が子供の頃、連れて行ったなぁ。」

「ちょっと、さ。仕事始める前に、自分探しの旅に出たいんだよね。」
「ふむ。」
「だから一人旅がいいんだ。」

「ヒイナ、左京も一人前の男なんだ。今回は一人で行かせてやろうじゃないか。」
「ん~・・・そうね。」
「それに・・・久しぶりに二人っきりで思いっきり・・・。」

左京の思惑と以蔵の思惑が合致しました( ̄▽ ̄) ニヤ

そんなわけで、左京の自分探しの一人旅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿