どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 5月 04, 2010

4回目のお引越し。

アドベンチャーやってるとホームでの日常生活が恋しくなり、街で生活していると旅に出たくなる。
うまく出来てますね。

左京が連れてきた友達。
この人たぶん、はす向かいのおウチの人ですね。

何をやったか知らないけど、以蔵と左京に『失礼なゲスト』扱いされてました。
「君、もう遅いから帰りなさい。」
「いやいやいや・・・これ、面白いっすね~!ウチこんなのないっすよ~。」

「おわぁっ!!」
「お前、もう帰れって・・・。」

以蔵も左京も呆れ顔。

「・・・ったく、左京、お前友達選べよ。」
「知らねえよ。勝手についてきたんだよ。俺、もう寝る。」


最近、深夜に電話がかかってくることが多い。
どなたかが長くありませんとか、訃報とか。
「はい・・・そうなんですか・・・。」

こうやって電話で話しながら、爪を眺めるしぐさって、リアル。

リアルといえば、ヒイナさんのこのヘアスタイル。

後ろはこうなってるんですが、

実際に出来るんだろうか、と試してみたら、案外簡単でしかもリアル世界でも結構かわいい♪
ゴム1本、ピン1本で出来ます。

じゃあ、ユリアさんのヘアスタイルはというと・・・

後ろはこう。

これは左側から髪をぐるっと捩じって、頭頂部で止めて左に垂らす・・・

無理です。

よほどの長さがないと出来ないですね・・・。


さて。
そろそろユリアさんが若年になりますので、その前に新しい家にお引越し。

外観はこんな感じ。

外にこういう階段を作ってみたくて建てたんですが・・・


そこから出入りしないでください。

「ヒイナ、どう?この家。」
「うん。明るくてステキ。」

「父さん、この家、いいね!俺の部屋から灯台が見えるよ!」

しまった・・・夫婦の寝室をこっち側に作るべきだったか・・・。

相変わらずダイニングから灯台が一望。
今回は大パノラマ。


「でも・・・」

「やっぱりスプリンクラーで遊べないじゃないのよぉっ!!」


いい加減その欲望は引っ込めてくれませんかね・・・(MOD入れろって話しですかね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿