どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

土曜日, 4月 10, 2010

いつ見ても笑えるダンナの慌てっぷり。

ちょっと…久しぶりにゲームの動きが不穏なので、その隙にこちらを進めましょうか。
最近、すっごく調子よかったのに、ドライバの更新したらアヤしくなってしまったorz

さて、ヒイナさん、以蔵に報告です。
「あのねー、以蔵。」
「ん?」

「ワタシねー、赤ちゃん出来たよ!」
「えっ!マジで!?やったっ!!」

こんなときこそうれし泣きしたりすればいいのに、クールなリアクションでつまらん…
「やったね!」
「うんっ。」

そして、身重のうちにお引越し。
なぜかと言うと、今住んでいるおウチは子供部屋がなく、余計な部屋を建て増すのが面倒だから。
建て増しと新規建築とどっちがアレかって言われればアレだけど…。

画像はこちらで紹介した通り。

妊娠したら、やっぱりスパでしょ!と言うわけで、マッサージしに行ってもらいました。
マッサージ後、スパの前で本を読み始める…

…いや、だから、その行動正しくないってば。

こちらが正しい外での本の読み方。

お腹が大きくなってきても、庭仕事は欠かさずやる。

スプリンクラー設置してあるけど、ずーーっと以蔵に自動散水にアップグレードしてもらおうと思いつつ忘れてるんで、いまだにじょうろで水やり。
お腹大きくなってきても、服脱いだらぺったんこ。


「おーっ!動いてる動いてる!」
「ふふっ。」

「ね、ね、ヒイナ。俺、女の子がいいなー。」
「ワタシはどっちでも。」

以蔵は『女の子が欲しい!』という願望をすぐ出してきたんですが、ヒイナさん、なぜか赤ちゃんに関する願望はナシ。
性格がそうさせるのか?
妊娠中の願望がほとんど出ないシムさんは初めて見ました。

で、その夜…というか明け方頃。
「う。陣痛、来た。」
「えーーーっ!」

ところで、この水色のヒツジ柄が寝巻きで、さっきの変なオリーブ色の花柄が普段着というのは、激しく納得いかないんですが…
プレイヤーの疑問をよそに、以蔵、大慌て。
「どどどどどうしようっ!」

「俺、どうしたらいい!?」
「ひっひっふー。」

「わーーーっ!!ヒイナが死んじゃうよ!!」
『以蔵、うるさい…』

いつもながら赤ちゃんが産まれそうな時の、このダンナさんの慌てっぷりがおかしくておかしくて…(*≧m≦)

でも、ちゃんと病院まで連れてってあげます。

あれ?
病院に連れて行くのにダンナさんが運転してるの初めて見たわ。
以蔵、優しいなぁ。

病院に行くと、居合わせた人も必ず大騒ぎ。

で、無事、女の子出産ー♪

長女、ユリアさん誕生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿