どうして道路を渡るの?

ようこそ、いらっしゃいませ!

こちらでは、EAのTHE SIMS 3での擬似日常をだらだらと綴っています。

*改めてごあいさつ*

長きにわたり、放置していてすみませんでした。

いつかは戻ってくる、と決めていたので、
移転や閉鎖もせず、けどいつの間にか2年半も経っていました。

やっと戻ってこれましたので、イチから出直します。

「君がいた世界」は、未完のまま終了です。
また、別館は閲覧できない状態にしています。

本当に、長い間留守にして、申し訳ありませんでした。

お気に入りリンクの整理、やっとしました。
リンク切れサイト様もいくつかあって、
2年半と言うのは長かったな・・・と改めて実感しています。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

主役ふたり、やっと揃いました。

Calico Capriccioso
第2話 新しい出会いとか再会とか

最終更新日 2015.04.03

火曜日, 3月 09, 2010

初めにお読みください

こちらは、『THE SIMS 3』のゲーム内におけるシムさんたちの日常をお届けしています。

SIMSに関しては後発組で、シムピはおろか、2もやっていないという初心者同然です。
ですので、ゲーム内の動作等に関する質問には、きちんとお答えできません。ご了承ください。

また、こちらでは、ストーリー形式でお話を捏造しています。
性的・暴力的表現を多々含みますので、閲覧は自己責任でお願いいたします。

管理人は基本ものぐさなので、気紛れ更新です。平気で1ヶ月くらい更新しないこともあります。
自己紹介的なものはこちらをご覧ください→「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 (現在その4まで)

※2014年6月 追記:
長らく放置しておりました。
家庭の事情等、いろんなことが重なって、いつかは戻ってこようと思い、閉鎖などはせずにそのまんまでした。
まだ完全復帰とはいかないかもしれませんが、そろそろブログの体裁もなんとかせねばなー・・・と、ちまちま考えている次第。
とりあえず、別館の18禁は閉じています。恥ずかしーので。
それと、当面、コメント投稿も出来ないようにしています。返信する時間と体力がありませんので。。

空白のあいだ、各方面に多大なるご迷惑とご心配をおかけしているやもしれませんので、改めてお詫び申し上げます。
なにごともなかったかのように、涼しい顔で戻ってこようかなーとか思ってましたが、まだ訪れてくださっている方もいらっしゃるようなので、そうはいきませんね。

未完になっているお話は、おそらく未完のままになると思います。
20数人も動かせるとは思えないし、MODの整理とかおっつきません。
留守にしていた2年の間に、SIMS界も様相が変化しているようですしね。
SIMS熱が戻ってきましたので、イチから勉強しなおしているところです。

とにかく・・・すみませんでしたっ!



☆こちらで作成しているお話の紹介

「以蔵とヒイナのアドベンチャーな日常」
(BG・WA・HEL導入でプレイ)
舞台はサンセットバレー

佐土原以蔵とその妻、ヒイナさんの、アドベンチャーな日常。
WA導入で、フランス・中国・エジプトで冒険しまくり!
子供が二人生まれて、孫も出来て、二人、天寿を全うして終了。全178話
ストーリー性はあまりなし。

「Clementine Share House」
(上記に加え、AMB・LN導入)
舞台はツインブルック→バーナクルベイ→カスケードショアーズ(カスタムワールド)→ブルックリンハイツ(カスタムワールド)

柑崎橘花がツインブルックの街に訪れ、預かった家をシェアハウスとして開放。
そこで出会った仲間たちとの友情や、シェアハウスにまつわる謎を解き明かすお話。
後半は、佐土原左京(佐土原以蔵とヒイナの息子)と橘花の恋物語。全154話

「ニート夫妻の子育て日記」
(上記に加え、FL・OL・GEN・TL導入)
舞台はブリッジポート→バーナクルベイ

左京と橘花の間に子供を作って遊んだだけのデータ。
続き物などではなく、同じシムを使ってるけど、まったくの別人。
徹底的に働くのが嫌いな左京と、働いてはいないけど、畑で作物を作って稼ぎまくる橘花の子育て日記。
6人の子供たちがティーンになったところで、データが壊れ、中途半端に終了。全23話

「君がいた世界」
(上記に加え、PETS導入)
舞台はヒドゥンスプリングス

ティーンの左京と橘花(これまた別人です)の、学校生活。
同級生のイジメや、友情、それから・・・
不思議で切ないお話。連載中


ストーリーの中に、一貫して『佐土原左京』という人物が出てきますが、
管理人の永遠の恋人なので、許してください。
今後も、設定や性格を変えて、左京でいろんな話を作っていく予定です。老齢に進めるつもりはありません。


☆コメントに関して

承認制の為、公開するのが遅くなる場合があります。
ご了承ください。
また、コメントの返信は「SIMS」関連のことにのみさせていただきます。
拍手、メルフォなどは設置しておりません。(管理する時間があまりないので)
管理人宛にこっそりとコンタクトを取りたい方は、コメントから「公開不要」の言葉を入れていただければ、こっそり拝見させていただきます。

・・・と書きましたが、あまり気にせずお気軽にどうぞー。


☆リンクについて

リンクはフリーです。
リンク先URLは基本、http://peacefuldailylife.blogspot.com/ でお願いします。
リンクに関しては、別にどんなサイトでも構いません。
ディープリンク(記事ごと、画像ごと)もOKです。ご自由にどうぞ!


☆使用MODについて

自分でもなにを使っているのか気になるので、羅列します。※オブジェクトは割愛
シムの動作を制御するものが多いので、リンクは貼りません。

●NRaas系
◇The MasterController
→主に服を変えたり、仕事を変えたり、友人関係・スキルレベル・年齢の調節をしたり。
新しいバージョンだと、MasterControllerCheats というヤツが必要になってしまいました。
◇The Overwatch
→不要なデータなどのクリーンアップ
◇The Animator
→特定の動作をさせるのに必要
◇The Decensor
→モザイク消し
◇The Shooless
→お風呂やトイレで、恥ずかしくない
◇The OnceRead
→同じ本を何度も読まない
◇PortraitPanel
→9人以上の家族にしたとき、全員の顔アイコンを表示する

●動作、エフェクト系
◇Harder Celebrity Difficulty & More
→セレブレベルを上げるのが難しくなる
◇No Vampires, 3 flavours (No Celeb also)
→ヴァンパイアとセレブを勝手に出現させない
◇Paparazzi Level Tuning
→パパラッチが出現するセレブレベルを調節(でも、これは新パッチに対応していない様子)
◇Faster Cooking & Slower Eating
→料理を作るのは早く、食べるのは遅くする
◇Faster Inventing/Sculpting and/or Challenges
→彫刻・発明スキルを覚えるのが早くなる
◇No Hunger Loss for Sleeping
→寝ているときは空腹ゲージが減らない
◇No Autonomous Flower Giving
→勝手に花を贈らない
◇No Autonomous Computer Games
→コンピューターでゲームしない
◇No Fight Effects/No Slap Effects
→殴り合いをしたときのエフェクトを消す
◇No Sleep Zzzs
→寝ているときの『Zzz』のエフェクトを消す
◇No automatic memories
→思い出を記録しない

●スライダー系
◇Chin to neck line
→顎下の肉を削る
◇AbsCAS_Height
→身長の調節

●その他
◇Pose Player
→シムにいろんなポーズをさせる
◇Animation Player
→シムにいろんな動作をさせる
◇More flags for your Sims. Now placeable on residential lots
→住宅に旗を置ける いろんな旗に置き換えられる
◇FoodTruck Enabled
→フードトラックを好きなところに設置できる
◇Rabbit Hole Replacement
→好きなところに学校や職場といったラビットホールを設置できる
◇Beautiful Brighter Blue Tropical Water
→海の色をキレイな青色にする(池なども全部)
◇No Drift Freecam Mod
→フリーカメラでドリフトしない

・・・どう考えても多過ぎです。


※最後に、管理人・ユズについて
中途半端なゲーム好き。(最近はシムズしかやってません)
シフト制の、微妙なサービス業の仕事をしています。
時間が不規則なうえ、残業過多気味。土日は基本、出勤。
バツイチ・子なし・ネコ1匹。
福岡の自宅で、母と暮らしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿